「夏のパン祭り」大盛況に終わりました

暑さにやられながら、ぼへ~っと走っていると、まどかさん帰りの友人に遭遇。
e0167593_046347.jpg

遅くなってすまん~、
フランスパンと杏仁ミルクジャムは後ろの段ボールの中や~(><)
ちなみにこのバイクは「ロバ」って呼ばれています。
ロバのパン屋さんだってさ(イヤ~~~っ)
ロバに換算すると、何ろば力くらいあるんでしょうね。
100馬力ちょっとあるので、120ろば力くらいになるのだろうか(謎)

まどかさんに到着すると、フランスパン待ちのお客様に熱烈歓迎して
いただきました。遅れて行ったのに、なんて心優しい人たち!
手が沢山伸びてきて、10本のフランスパンは一瞬で無くなってました(喜)
e0167593_0531392.jpg

ありがとうございます☆

そしてカラカラに乾いてた私は、念願の「まどろりっち」にありついた!!
e0167593_0495624.jpg

どろりっちより、さらっとナチュラルなお味で良いっ♪
夏の定番にするべきよ~(^^)
一緒にシソジュースも注文したのに、気づけば空っぽになっていました。
あらら。
あの美しい色をお見せできないのが残念です(汗)

e0167593_0544225.jpg

出窓にずらっと並んだジャムに、我ながらよくやるなぁと妙な感慨を抱きつつ
そのうち、出窓が落ちるんじゃないかという危惧も抱いてみたり。
(落ちたら、カリスマ大工を派遣するからね~)

お昼あたりでお客様が一段落したので、のんびりお茶を飲んだりおしゃべりしたり。
こっちが目的だったのか!?(^^;
普段、まどかさんでお茶する事もないもんね~。
有意義な一日の前半戦が終了しました。
そして後半戦に続く。
(え?続くの!?)

クリックしていただけるとありがたいです~!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/15063966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hachi at 2011-07-05 08:16 x
お疲れ様でした~
出窓に並んだジャムの数・・・一人で作ったとは・・尊敬しますよん。
ミカン&パインの文字をメロン&パインと読んで、鼻息が荒くなったわよ~(笑)
ブログにtakakoさん本体?が出るのは初めて?
今度はベリーダンスの格好でよろしくりん^^読者を楽しませてちょ。
Commented by YOU at 2011-07-05 16:37 x
やっぱ、フランスパン、ゲットしたかったわぁ(>.<)
美味しそうですぅ(*^^*)
Commented by youmi-cafe at 2011-07-05 16:55
お疲れさまでした~!
一瞬で売り切れるフランスパン。食べたい~!!
後半戦楽しみにしてます。続くの?続くよね???
Commented by marumaru1192 at 2011-07-05 17:26
おっ、初登場や^^ちょっとあやしい感じが素敵(笑)
連続イベントおつかれさまでした♪
ちょいとゆっくりしてくださいまし^^

あー、杏仁やらいろいろ食べたいもんが・・・
いけんとなると、ますます食べたし^^;
Commented by konamon-mania at 2011-07-05 22:31
☆hachiさん
メロンのジャム作ってみたいねぇ(^^)
だけど、原価がかかりすぎるからダメ~(泣)
本体登場だけど、年齢どころか性別まで不詳・・・
しかもむっちゃ怪しい(笑)
Commented by konamon-mania at 2011-07-05 22:33
☆YOUちゃん
ごめんねぇ~
機会があったら、フランスパンの味見したってんか~(^^)
ジャムも並べとくわ~ん
Commented by konamon-mania at 2011-07-05 22:35
☆youmi-cafeさん
私はハード系を焼く!って宣言したので
他の方たちは遠慮されて、ハード系がなかったので
ぱぱっと売れたんでしょうねぇ(^^)

続くよ続くよ~~
Commented by konamon-mania at 2011-07-05 22:37
☆marumaruさん
怪しいよねぇ。
この写真を見ても、ほぼ私って分からないので載せたった~
ヘルメット脱いでホッカムリして、マスクしたら判別不能です。
(当然だ)
美味しいのんいっぱいこさえて待っとりまっせ~
Commented by YOU at 2011-07-06 00:24 x
本人登場、喜ばれてるね~(笑)
まぢ、声かけられたときは、兄ちゃんかと思ったぁ(^-^;
Commented by tegiyuki at 2011-07-06 09:33
凄い!!!
私も買いに行きたかった><
ジャムの種類にも圧巻!お店みたいですね~。
私、一人で作れと言われたら、気が狂うよきっと。。。

でも、活気があってとても楽しそうなイベントですね♪

Commented by kuu_hono at 2011-07-06 23:14
まどかさんできれいなジャムとフランスパン、楽しませていただきました^^
かっこいいフランスパンはその場でカットさせてもらい、ずうずうしくジャムまでたくさん味見させてもらい、本当においしかったです♪
家用に買ったジャム、おいしいパンが手に入った時に開けようと思ってます。
ここのところダメダメ続きだったホシノのコツも教えてもらい、私も頑張って焼こう~と気合を入れさせてもらいました。
Commented by konamon-mania at 2011-07-07 00:32
☆YOUちゃん
今度からヘルメットに「女です!」って書いとくわ~
ギャグやと思われたらどうしよう・・・
Commented by konamon-mania at 2011-07-07 00:33
☆tekiyukiさん
楽しんでやってるから作れるんでしょうね~♪
あの素材をジャムにしたらどうやろか?
とか、あれとあれの組み合わせは?とか
妄想ジャムと呼ぶにふさわしいです~♪
Commented by konamon-mania at 2011-07-07 00:38
☆kuuさん
すてきに紹介して下さって、ありがとうございます~(^^)/
まどかさんでの、フランスパン入刀は、ちゃんと焼けてるのが
確認でき、ほっとしました!
ホシノさんは、いかに発酵を引き延ばして熟成させるかってのが
ポイントみたいですね(^^)
沿い寝発酵に期待します~♪
by konamon-mania | 2011-07-05 01:12 | パン | Trackback | Comments(14)