人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこのパン教室へ行ってきました

毎月のお楽しみ、自家製天然酵母のパン教室です。
今月はルヴァンリキッドのライ麦カンパーニュと
酒種のバター折り込みパンです。
にゃんこのパン教室へ行ってきました_e0167593_23431466.jpg

かっぱーんと開いたカンパーニュ。
酸味が爽やかで美味しいのは、酵母が良いからですね!
にゃんこのパン教室へ行ってきました_e0167593_23432453.jpg

「この時期にバタークリームを折り込むって!?」と
ぶーぶー言いながら作業する生徒たち。
センセー、いつも扱いにくい私たちでごめんなさーい(^^;
でも、この生地の方が扱いにくいはず・・・

全然おまけじゃない、おまけのオヤツ
にゃんこのパン教室へ行ってきました_e0167593_2346141.jpg

NYチーズケーキ。
美しい焼き上がりです♪

この日は「ネコツカイ」がいたので、きんちゃんがメロメロになってました。
にゃんこのパン教室へ行ってきました_e0167593_23465952.jpg
にゃんこのパン教室へ行ってきました_e0167593_2347993.jpg

きんちゃん、なすがままです。
ええな~。

クリックしていただき、感謝です!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-06-09 23:49 | パン

粉もん大好きなんです


by takako