人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお茶の時間に

ご近所の、スイーツをこよなく愛するyukiさんちにお邪魔してきました。
バイクなら10分かからず。
バスだと40分。。。
尼崎の下町から高級住宅街へはアクセスがよろしくありません。
南北に電車かモノレールかなんかが通らんもんかな~、って
雨の日はときどき思っちゃいます。

お茶会のメインは、プラムキューブ(阪急梅田の駅中スイーツショップですね)に
6月に登場する「ベイクドマジック」さんのパイ、エッグタルト、焼きドーナツ!
素敵なお茶の時間に_e0167593_23262238.jpg
素敵なお茶の時間に_e0167593_2326292.jpg
素敵なお茶の時間に_e0167593_23265171.jpg

パティシエさんや、パンの先生、それと皆さんのお子さんたちと
わいわい楽しく美味しいものをいただき、たーっぷりおしゃべりして
色んなものを充電できました♪
やっぱ、粉好きには悪い人はいないね~♪♪

パティシエさんのお土産プリンが幸せだったし
パンの先生のハイジのパンは絶品だったし、
yukiさんのアスパラのピクルスが美味しくてもっと食べたい・・・
そのほか厳選サラミやスパークリングワイン、タルト、栗90%のケーキ
と、美味しいもん好きが美味しいもんを持ち寄っての楽しい会でした!
私のホシノベーグルは、小さい子が一生懸命食べてくれてたので良かった~♪

素敵なお茶の時間に_e0167593_23264046.jpg

このとろーりなクリームのパイと焼きドーナツ1個で千円ですって。
阪急梅田経由だったら、つい寄り道してしまいそうです。

でも、一番気に入ったのはこの焼きドーナツ。
素敵なお茶の時間に_e0167593_23314731.jpg

ツーリングついでに、ひょうたん山のお店に寄り道決定☆
だって、プレーンが1個100円ですってよ!!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-05-29 23:39 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako