よねやまシェフのレッスン

はい。これでどこのレッスンだか、マニアの方には分かっちゃいますね。
毎月お楽しみの、パンレッスンに行ってきました。
ここのパンは、イーストでもこんなに美味しく作れるんだから!!
という、素晴らしいパンなのです♪

今回は食パンと、同じ生地にクルミを混ぜ込んだドックパン。
はっきり言って、超美味です☆

食パンの発酵完了。
e0167593_23405990.jpg

シェフのお腹が写り込んでいます(汗)
負けず嫌いのイノシシ年生まれ。同類だわ~。

焼き上がりはやっぱりステキ♪
e0167593_23424490.jpg


成型後のクルミパン。
e0167593_23431777.jpg

どんなアングルですねん、と突っ込みがシェフから入りますが気にしな~い♪
虫みたいなのが、こっちに這ってくる~~~っ
って感じがして、きゅんってなりませんか。
(ならへんならへんっ)
e0167593_2346091.jpg


試食はサラダとパテと赤ワインで。
e0167593_23463574.jpg

試食トーストのバターしみしみっぷりが恐ろしいですね?
e0167593_23464557.jpg

試食は幸せなのですが、22時前という恐ろしい時間になります。
ま、気にしないけどね☆

あまりにも幸せだったので、バターしみしみを家でもやっちゃいました・・・
えーと、気にしない気にしない。

ポイントを見て、ビックリタマゲました!
みなさま、ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
タマゲるって、魂消るって書くのですね。
昨日「イッテQ」で玉蹴ってましたが、まったく関係ないのね。
あれこそ魂消るわー(すんません、下品で)
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/14830318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hachi at 2011-05-24 08:06 x
飴色に輝くのはガスオーブンだから?めちゃ綺麗な色だよね。

もの凄いしみしみのトースト・・どんだけバターのせたのかしらね・・・。
厚切りとしみしみ具合がたまりません!
Commented by marumaru1192 at 2011-05-24 09:03
トーストをしぼったら、バターがでてきそーだ^^;
はたして、なぜによねやまシェフは、細いのか?

わたし、そーいや、イーストで食パンってやいたことないかも^^;
Commented by lilytandog at 2011-05-24 16:43
堪りませんねぇ~ 染み込んだバター(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
めちゃめちゃ幸せな時間♪
Commented by konamon-mania at 2011-05-25 00:58
☆hachiさん
飴色に輝くのはねぇ・・・ふふふっ
武蔵(電気オーブン)のお父さんだからだよ~!!
うちのは武蔵fils(息子って意味らしい)なのです。
ってか、シェフの腕やろね(^^)
どんだけバターをのせたかって、そりゃーもー
とっても厚切りを乗せてはりました☆
Commented by konamon-mania at 2011-05-25 00:59
☆marumaruさん
6枚切りなら、絞れそうかも・・・
これ、3cmくらいの厚さがあるんです♪
シェフが中年太りしてないのは、アスリートやからかなぁ。
トライアスロンしはるって言ってたような。
Commented by konamon-mania at 2011-05-25 01:02
☆lilyさん
もーー、むっちゃ幸せトーストでしたよ!!
シンプルに美味しい。
美味しくモノを食べられるって、贅沢な事です。
有難や~。
(なんかテンション変?)
Commented by ゆめ at 2011-05-27 17:53 x
虫が這ってくるような気がしてドキドキしましたよ。
次の写真は、パテに向かって突進する虫!?

食パン、つやつやですねぇ。。。。
トースト、すごいしみしみ。
22時でも気にしな~いから参加してみたいわ~♪

Commented by konamon-mania at 2011-05-27 23:13
☆ゆめさん
なるほど!
パテに向かって、のそのそ前進してる感じ(^^;
22時でも気にならないくらい、美味しいレッスンなんですよ!!
by konamon-mania | 2011-05-23 23:59 | パン | Trackback | Comments(8)