人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりホシノベーグルはうまい!

たっぷりホシノ丹沢酵母を起こしたので、ベーグルの作りだめをしました。
やっぱりホシノベーグルはうまい!_e0167593_0373971.jpg

後ろに写っている捏ね機(レディーシェフって言います)で
べちょべちょギトギトのリッチ生地をこねたので、お掃除を兼ねて
ベーグル生地を、粉1キロ分だけ(も?)捏ねました。
きれいに捏ねられる、最低ラインがこの量なのです。。。

卵やバターが微量に入るので、若干風味豊かになるかも?
どうせなら、しっとりミルキーにしてみよう!って事で牛乳仕込みです。
コクがあって美味しいんですよ~♪

オーブンをつけるならって事で、スコーンも焼きました。
やっぱりホシノベーグルはうまい!_e0167593_0422927.jpg

余熱がもったいないですから。
チョコチップとクルミ入りのさくさくスコーンは、気づけばいつの間にか
ビンの中から無くなっている、危険なアイテム☆

超久しぶりに400ポイントになってた~♪
ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-05-17 00:47 | パン

粉もん大好きなんです


by takako