毎度おなじみ、にゃんこのパン教室です

長いタイトルだなぁ(^^;

最近やたらと胴が長くなった気がするキンちゃん。
e0167593_151382.jpg

子猫のときは、あんなにかまってかまって~~~って言ってたのに
ちょっかい出すと、ガン飛ばしてきます。
立派なおっさんになっちまった・・・

今月は酒種で胚芽パンとオレンジのパン。
e0167593_172329.jpg
e0167593_173516.jpg

シンプル生地で香ばしい香りがします。
角食はフタを取るまでがドッキドキですね~。

e0167593_181825.jpg

こちら、超リッチなパン。
ふんわり甘い生地に、オレンジペーストの入った
ゆるいクッキー生地がかかっています。
どっちも幸せの香りね~♪

おまけのお菓子は、スコーン3種。
気付いた時には、胃袋に入っておりました・・・
こんなんばっかりやん。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/14750046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hachi at 2011-05-10 09:11 x
キンちゃん、ちょい悪親父風?なんとも言えん表情ですのぅ-。

香ばしいパンに1票!食べたい!
オレンジパンに2票!作ってぇぇぇ(おねだり?)

↓↓↓のジャムいいっすね、小腹が空いた時に水飴を食べるように
食べたいわ。
先日、ミルクジャム専門店に行きアスパラミルクジャムを試食したら
旨かった♪
takakoさん、今度アスパラミルクジャム作らない?
Commented by konamon-mania at 2011-05-12 00:49
☆hachiさん
あら、おねだりされちゃったわ☆
おねだり返ししなくっちゃ!
アスパラミルクジャム、なかなか勇気が必要じゃない?
このまま普通にミルクジャムにしてたら美味しいのに、って。
ネットで調べてみたら、試食するためだけに北海道ツーリングに
行きたくなっちゃいました(^^;
by konamon-mania | 2011-05-10 01:12 | パン | Trackback | Comments(2)