パンで筋肉痛になるかどうか。

朝から試作やら、冷凍庫のストックやらで、2kgの粉を手ごねしました。
e0167593_144810.jpg
e0167593_145630.jpg
e0167593_15416.jpg

オーブンの中のぺかぺかなベーグルって、なんだかきれいですね♪
焼きあがって冷ましてると、張りつめた感じがしぼんだ感じになっていきます。
右から、プレーン・全粒粉・珈琲・カボチャシナモンです。
生地量が1個120~130g程度あります。
豆乳を仕込水に使うと、しっとりして味が濃くなって良いですね~♪

ハートのパン。
e0167593_19178.jpg

単純なのに、この成型はなかなか手ごわいですねぇ・・・

筋肉痛がいつ来るのかが問題です。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/14659001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hachi at 2011-04-24 07:18 x
おはよー^^

takakoさん若い(私より)のだから、筋肉痛がくるのは1.2日後ぐらいでしょ?
私なんて最近毎日が筋肉痛・・「いったいいつの疲労?」てなモンよ。
(運動不足かもしれないかもそーかもやばいかも)

豆乳ベーグルは前から気になってたの、ホシノで作るのよね?
豆乳ベーグルを作るべく、ホシノの種起こししようかな~
Commented by ヒロ at 2011-04-24 09:53 x
2キロを手ごねするのは大変ですね~
私はもう最近は機械任せばっかりです(笑)
ベーグル!綺麗ですね~
いつもtakakoさんの丁寧なパン作り、見習わないとな~
Commented by mamicha2 at 2011-04-24 22:54
こんだけ作っていたら、筋肉痛の前に、金欠にならない?(笑)
Commented by konamon-mania at 2011-04-24 23:55
☆hachiさん
若いから、一日後くらいかな~。。。
って言うのは冗談で、いつ筋肉痛がくるかは
筋肉の疲労度によって違うそうです。
モノっすごくハードなのだと、当日筋肉痛になるそうな・・・
豆乳ベーグルはホシノですよ~
もっちもっちで、うま~~~~
Commented by konamon-mania at 2011-04-24 23:58
☆ヒロさん
色んな種類があったので、最大で450gを一度に捏ねましたよ!
何種類も小分けでこねこねなので、うちのでっかい捏ね機は使えないのです(TT)
人に食べてもらおうと思って仕込んだものなので
ぞんざいに作れないんですよね(^^;
上達への近道かも☆
Commented by konamon-mania at 2011-04-25 00:00
☆mamichaさん
筋欠です!!
もっと筋肉量を増やさなくっちゃ!!!
あ、違った。いつもいつも金欠ですよ~
白い粉を買うために働いてる・・・みたいな(^^;
Commented by ゆめ at 2011-04-28 23:37 x
TAKAKOさんのベーグルは、いつもピカピカ☆
素敵です~♪

ハートのパンって、成型した時「よし!」って
思ったのに、焼きあがったら「あれ・・・?」って
なっちゃう時があるんです~。
かなり凛々しくしとかないとダメですよね~!
Commented by konamon-mania at 2011-04-30 01:07
☆ゆめさん
焼いてる最中はピッカリなんですけどね~☆
オーブンの中にいるベーグルが、一番美しい!って思います。
ハートって、実は難しかったんやな~って実感中です(^^;
明日はりりしく焼いてみよう♪
by konamon-mania | 2011-04-24 01:11 | パン | Trackback | Comments(8)