人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極のクリームパンを目指して・・・

しばらくクリームパンの生活に突入します。
納得のいくクリームパンをもとめて・・・

究極のクリームパンを目指して・・・_e0167593_22533594.jpg

生地量よりも、はるかに多いクリームパティシエールを包んでみようと挑戦です。
生地もいろいろアレンジのきく、しっとり柔らかな生地を作ろうと妄想中。

・・・うちの父がクリームパンが大好きなんです(^^)


景気を底上げすべく、思い切って買ってしまいました。
ジオプロダクトのでーっかい鍋。
この値段で、この品質だったら絶対にお得です。
牛乳を4リットル入れても、噴きこぼれる事がありません。
今まで、一度にミルクジャムが7本しか作れなかったのが、12本作れます!!
良い買い物しました~♪


けど、このサイズは普通のキッチンだったら、邪魔で仕方ないかも・・・

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-04-06 23:05 | パン

粉もん大好きなんです


by takako