バレンタインに乗っかってみたフランスパン

黒フランスです。
e0167593_23231340.jpg

112本・113本目。
粉の一割をココアにしてみました。
糖分は一切入れていません。
ほろにがの黒フランスに、た~っぷりのチョコバナナジャムを乗っけたら幸せ感じます(^^)
後でツケがやってきそうだけれど☆


e0167593_2327729.jpg

「浅井商店のミニクグロフ型って、意外と大きいのね~」
「これなら使えるサイズじゃないの!」
「わたしこれと全く同じものを百均で買ったよ」
と、みなさんが反応するクグロフです。
・・・100円かぁ。それだったら、あと10個くらい欲しいところですね♪

たーくさん焼いて、クリスマスの時に飾りにしちゃう♪♪
もちろん自由に食べていいよの~☆
ってね(^^)

もし、そこの心の清らかなお方。
ぽちっとしていっては、くれませぬか?

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
なんかキャラ設定間違った!!
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/14222307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2011-02-15 09:49
なんかクープが爆裂して、脱皮して何かがでてきそー^^
ココアバケットに玉子はやっぱりあわないのねー^^;
甘い系にもしょっぱい系にもできる、プレーンちゃんが
やっぱりスキだわ!だって、エンドレスでたべれるでしょ♪

ミニクグロフは確か世界のダイ○ーだったと^^
Commented by ぢの子 at 2011-02-15 19:50 x
ココアバゲ大好き、美味しそうーー!!
あの香ばしいホロ苦い感じ+甘いものは最高!

クグロフ型、100均であるのですね!ほちいー!
しかし近所に100均が無いのです(涙)遠征せにゃー
Commented by ヒロ at 2011-02-15 19:56 x
ココアバゲット!
クープもパッカリで美味しそうですね~
これにチョコバナナジャムなんてたまらないですね!!
Commented by basslot at 2011-02-15 20:20 x
はじめまして。
粉もん という文字に引かれてやってきました。
すごく、小麦粉に詳しそうですね(笑)
また色々と教えてください。
※実はたこ焼き屋めざしています。
 年内にオープン予定です。色々試行錯誤してます・・。
Commented by おうちぱん☆ at 2011-02-15 21:48 x
ココアバケットだぁ~アイスクリームをのせて食べても美味しそうだぁ~ココアバケットの時はついついチョコチップを入れてしまうのですがビターなココアバケットも魅力的ですね・・・小さい型でもクグロフの形にちゃんとなるんだぁ・・・と感心している私です。↓↓粉が入手できないのは残念ですが焼き比べも楽しそうですね。粉の甘みは大事ですよね。心は清らかではありませんが(笑)ポチッと心から応援していますよ~
Commented by saya-sayam at 2011-02-15 22:53
ビターなパンに甘いジャムってベストじゃないですか~。
絶対に美味しいですよねっ。
美味しければ良いなんて言いながらいっつもカッコいいフランスパンを焼いてるのでほんとすごいなぁって思いながら眺めてます。

心は清らかですのでポチとしてますよっ(笑)
Commented by hachi at 2011-02-16 15:55 x
はいは~い心清らかデース^^ぽちり!

見事に炸裂クープですな、これもホシノのフランスパン種?
最近はホシノで焼いてないわ~種起こすのめんどーなの^^;
クリスマスはtakakoさんハウスでバイキングっすか?
旅行の計画たてようかしら(笑)
Commented by ゆめ at 2011-02-16 22:06 x
ほろにが・・・美味しそうだな~。
大人なバゲットですね!
1割も入ってるなんて、結構多いですよね!
食べてみたい~!
心清らか!?じゃないけど、応援していますわ♪いつも♪
Commented by konamon-mania at 2011-02-17 00:48
☆marumaruさん
この裂け目から中身が「しゅぽーんっ」て飛び出します。
ちょっとなんだかな~、なはじけっぷりになりました・・・(^^;
ザ・ダ☆ソーですね!
探してみようっと!!
Commented by konamon-mania at 2011-02-17 00:49
☆ぢの子ちゃん
ほろにがにまろやかスイートなお味は、たまりませんねぇ☆
100均までの遠征費用で、ミニクグロフ型が買えるかも・・・
浅井商店って、絶対に安いと思います!
Commented by konamon-mania at 2011-02-17 00:50
☆ヒロさん
粉の一割をココアに置き換えて、水をちょっと多めにして
試しに作ってみてください!
プレーンなミルクジャムでも美味しいですよ~
Commented by konamon-mania at 2011-02-17 00:54
☆basslotさま
ようこそいらっしゃいませ~
粉もんという言葉に惹かれ、やってきたあなたは
立派な粉もん中毒者ですね!!
たこ焼きですか~。
粉の味よりも、だしが大事ですよねっ☆
って熱く語りだします。
日清製粉のふつーのやつでええんです、粉は。
決め手はダシ!!!
出店される際はご連絡くださいね~♪
Commented by konamon-mania at 2011-02-17 00:56
☆おうちぱん☆さん
心清らかなお方よ~~~(ラブっ)
チョコチップを巻くと、どないもこないも収集がつかなくなっちゃうので
あえて省略しました。
ビジュアルに走っちゃったわ~
小さいクグロフ型、何個かあると便利ですよ。
あまり生地をぽいっと入れて焼いても、サマになるし♪
Commented by konamon-mania at 2011-02-17 00:58
☆saya-sayamさん
心の清らかなお方よ~(ぶっちゅー)
さあさあ、フランスパン勉強会ですよっ!
そのうち強制集合かけちゃうから。
まどか市の当日とか。。。あ、それって仕込みともいうかも☆
Commented by konamon-mania at 2011-02-17 01:00
☆hachiさん
心清らかなお方よ~~~(はぐはぐはぐ)
もう、ええって?
最近はホシノを起こすのも、2日掛かりです。
寒い北海道では、起きるのだろうか・・・
え、クリスマスは関西巡業?
クグロフ、パネトーネ、シュトーレン、クグロフ、パネ、シュトレンエンドレス・・・
何キロ増か、記録に挑戦♪
Commented by konamon-mania at 2011-02-17 01:02
☆ゆめさん
心の友よ~~~(はぐっ)
ご機嫌なジャイアンになっちゃった。。。
かなり割合が多いでしょ。
がつんとココア味。
でも、これくらい入れないとジャムに負けちゃうのです。
普通に食べる分には、5~7%でいいかも。
by konamon-mania | 2011-02-14 23:31 | パン | Trackback | Comments(16)