薄焼ピザ

酒種と塩と粉と水だけのシンプル生地を作り、ピザを作りました。
相変わらずの海苔チーズと、トマトソースのピザです。

トマトソースは、玉ねぎ、ニンニク、オリーブオイル、バジルのシンプルなもの。
ベーコンやウインナーなどの肉ものがあれば、ボリューミーで嬉しいですね!
e0167593_17334818.jpg

海苔チーズに、しゃぶしゃぶ用の餅を乗っけても美味しそうです。
寒い冬はカロリー増強!
(Gパン的には、アカンと思うけど・・・)

もひとつ、カロリー増強なもの。
e0167593_17371598.jpg

珈琲ミルクジャムです。
夏よりも生クリーム割合を増やし、冬に美味しいミルクジャムになっています。


お腹がすくと、寒い・・・
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/14085054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Puu at 2011-02-02 07:13 x
グリュリュリュ~。(腹音)
腹減りな時に海苔チーズはきーけーんー。
今すぐにでも作り掛かりたい衝動に駆られてしまったわさ。
寒いし、栄養蓄えんとねぇ。今度マネしよー。
珈琲ミルクジャムを横目にショコラ開封しやしたでっ!濃厚さがたまりませんっ!
Commented by ゆめ at 2011-02-02 07:45 x
薄焼きもいいですね~♪
海苔チーズ~♪
ジャムも季節を意識して作っているんですね。
さすが~。
珈琲みるく、美味しそう!!
Commented by o at 2011-02-02 23:27 x
めっちゃおいしそう★
今すぐにもゲットしたい♥
是非お徳用大入りもお願いしたいなあ♥
ご検討を‼
Commented by ぢの子 at 2011-02-03 17:12 x
今ちょうどそれです!<お腹が空いて寒い。
オフィスの足元が冷えてきましたわー焼きたてピザ宅配してほしい!

冬は冬眠のために身体が蓄えようとして太り、
夏は夏痩せと言うけど、今や夏バテ対策とか言って一般的に食べ過ぎなんですって。
いつ痩せろと申すかーー!!
Commented by konamon-mania at 2011-02-03 23:00
☆puuさん
海苔と醤油とチーズがあれば、今すぐにでも・・・
薄く切った餅なんかものっけてみたいーーー!
ショコラなジャムって、熱源、って感じでしょ♪
Commented by konamon-mania at 2011-02-03 23:01
☆ゆめさん
夏と冬で、体が欲する濃厚さ加減が違いますから~♪
冬は乳脂肪が恋しいのです(^^)
そりゃー痩せへんわな・・・
Commented by konamon-mania at 2011-02-03 23:02
☆Oさん
大入りビンは可愛くないので、あまり需要がないのです(TT)
ってか、赤になっちゃう・・・ひ~~~
Commented by konamon-mania at 2011-02-03 23:04
☆ぢの子ちゃん
夏にばてる事も、冬に冬眠する事もない、食欲魔人な私です。
いっぱいご飯食べたのに、寒いっちゅー事は
食べてる内容に問題がありなのか!?
Commented by クロワッサン at 2011-02-05 17:53 x
酒種生地でピザなら・・・
餡子にお餅にチーズの和風スィーツピザ お勧めっす☆
(餅は小粒が食べやすい)
知人のピザ屋のパクリなんですけど餡好きには堪んない!!

酒種に餡子の組み合わせがいいのは
木村屋のあんぱんで実証済♪

夏と冬で身体が欲する濃厚さ 納得だわ~

夏はさっぱりしたかき氷・シャーベット系
冬はハーゲンダッツの濃厚なアイスクリーム系
・・・食べるばかりで作り手側意見じゃないっすね・・・

何故に私が好むものはカロリー高いものばかりなんでしょ~





Commented by konamon-mania at 2011-02-06 01:27
☆クロワッサンさん
食べ手の意見ってのが、一番重要なんですよ。
こんなのが食べたいっていうのがあってこそのものですから♪
餅ピザいいですよね~(^^)
by konamon-mania | 2011-02-01 22:26 | パン | Trackback | Comments(10)