人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種雑穀食パン

最近、酒種のパンが多く登場します。
それは・・・

種継ぎしていくと、増えて増えて仕方が無い酒種の消費に追われてるから!!
ひ~~~っ

酒種培養者のみなさん、そんなことないですか?
消費に困った時の奥の手。
パンを焼くのもいいけれど、お風呂でマッサージに使うとつるつるしっとりします。
ボディークリーム要らず♪
・・・なんだけど、食べ物と思うともったいなくって(TT)
優柔不断な私。

酒種雑穀食パン_e0167593_17174470.jpg

いつもの食パンに雑穀を入れてみました。
10穀って書いてありましたが、ほとんど胡麻?・・・みたいな(^^;
ぷちぷち香ばしくって良いですね。

中身はこんな感じ。
酒種雑穀食パン_e0167593_17211962.jpg

今の時期、温州みかんジャムが美味しいです~♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2011-01-31 22:12 | パン

粉もん大好きなんです


by takako