ガレットデロアの名誉のために・・・

こんな可愛いフェーブもあるってのを、ご紹介しておきましょう!
e0167593_0555772.jpg

ほらほら、呪いのガレットデロア人形だけじゃなくってよ☆
こんな可愛いのが出てきたら、女子のテンションが上がる事間違いなし♪

いっぽう、テンションの下がる私・・・
e0167593_122490.jpg

左が酒種、右がホシノ。
どちらも二次発酵でぜんぜん上がらずです。
3時間待ってみても、だめだったー(><)
どちらの酵母でも、発酵の強さは同じくらい。
予想では酒種の方が早いだろうな、って思っていたけれど
意外や意外、どちらも一緒でした。

職場の女子は、美味しい~♪って言うけれど
自分的には納得のいかない、だめだめデニッシュ食パンです。
こんな、ドシッとしたのじゃなく、ふんわりしっとり~なのが食べたいのです!
しばらくデニッシュが続きそうな予感・・・
(Gパン、ピーンチ!!)

ダメな気分の時は、失敗する事のないジャムで。
バニラ風味のバナナのジャムです。
e0167593_165352.jpg

意外と病みつきになりますね☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/14059214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hachi at 2011-01-27 08:46 x
あいや~呪いのフェーブ↓↓↓は少年やったんか~!
えらい凛々しい顔の女の子とおもたら・・なるほど。

わかるわかる、どっしりじゃなくふんわりしっとり・・わかるぞよ。
Gパンがピンチとな!破けそうなのかボタンがとまらなくなるか
どっちかなぁ~^^

バナナジャム旨そうでやんすな~ふわふわの食パンに、ドッカとのっけて
食べたい^^

takakoさんとこのブログ読むと、甘いモンが食べたくなるんや~
ここに来る人みんなGパンがピンーチかもね(笑)
Commented by marumaru1192 at 2011-01-27 09:37
こーんなにかわいいフェーブがあるってうのに、あの呪いの
フェーブがあたってしまう粉もんさんにざぶとん1枚^^

私も粉もんさんの職場の女子になりたし!!!^^
Commented by ゆめ at 2011-01-27 14:11 x
わ~☆かわゆいフェーブ♪
テンション上がりますぅ♪
デニッシュ美味しそうに見えるけれど、
ふんわりしっとり・・・ではなかったのですね。
でも、それを試食できる人がうらやましいわ~♪
バナナのジャム、バニラすっごい入ってますね~~。
いい香りなんだろうな~♪
Commented by konamon-mania at 2011-01-28 01:25
☆hachiさん
もちろんGパンが破ける方ですよ~。
バナナ好きには、たまらーん!!なジャムです。
バナナ嫌いには、拷問です・・・
Commented by konamon-mania at 2011-01-28 01:26
☆marumaruさん
運がええんだか、悪いんだか・・・
同じ職場だったら、確実に5キロは増えるね☆
Commented by konamon-mania at 2011-01-28 01:27
☆ゆめさん
フェーブを収集する人の気持ちが分かりますよね~♪
どっしりずっしりなデニッシュって、かなりきますよ・・・
でもってバナナの香りにバニラが負け気味なのでした(^^;
Commented by ぢの子 at 2011-01-28 13:18 x
かーわーいーいー!こんなフェーブあったら全種類当たる迄食べ続けたい(笑)
ジーパン全てお買い直しになるかも。

バナナジャム、綺麗な色に仕上がってますね~
あたしなら真っ茶色になりそ。。。
Commented by konamon-mania at 2011-01-29 00:30
☆ぢの子ちゃん
かわいかろ~~~♪
全種類食べ続けるより、フェーブだけ買った方が
前向きでいいかも・・・(汗)
バナナの中の茶色い筋とかきっちり掃除すると、多少マシかな?
by konamon-mania | 2011-01-27 01:08 | パン | Trackback | Comments(8)