女王様とお呼び!なパンレッスン

パンのお勉強に引き続き、お気に入りのパン屋さんのレッスンです!

ガレット・デ・ロア チョコバージョン!!
e0167593_0192551.jpg

パイ生地なので発酵なしです。
その分、早く終わるかと思いきや、焼きに1時間・・・
18時半に開始して、やっぱり22時。
その分シェフとふれあう時間が長くなるので、お得なのかな?とは思います☆

試食はシェフ作です。
e0167593_0194844.jpg

チョコ味のダマンドがたーっぷり!
アツアツをいただきました。
生地がサックサクで、フィリングが濃厚。たまりませんなぁ☆

食べていくと、がちっと熱々のブツに遭遇。
e0167593_0214253.jpg

当たった~~~!
焼き立ての陶器は、火傷しそうに熱いです。
でも、フェーブが入ってたら、王様や女王様になれるんですよね!?
女王様とお呼び~っ。。。は、無いにしても、何だか良い事がありそう♪

でもアップで見たら怖いんです。
e0167593_0233446.jpg

ね?
なんだか呪われそうな気配すら漂っております(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/14036695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Puu at 2011-01-24 07:57 x
ハハハハハッー!
めっちゃ怖いやーん。爆笑 
フェーブってこんな怖いもんなん?
思わず画面に密着してじーっくり見つめてまいました。
見れば見るほど、当たりというよりはジョーカーな感じですね。
ところでこの子、何をお持ちで?
Commented by marumaru1192 at 2011-01-24 10:34
このフェーブなにもの?^^ほんとに女王様になれるのかな
フェーブやねぇ^^眉毛がなんとも^^;
ガレットデロアのチョコに、抹茶のシュトーレンに!
どれもこれもおいしそ~♪
Commented by トム子 at 2011-01-24 11:48 x
美味しそう~♪

でも怖い…(苦笑)

にらんでますね~


食べたな~~みたいな

いつも画像みながらヨダレたらしてます~
Commented by hachi at 2011-01-24 13:26 x
私はいつもtakakoさんの事を「関西の粉の女王」とお呼びしてますので、
今更でやんす。

このフェーブは何のキャラですかね?私も手に持ってるの気になるわ。
Commented by nano-shinki at 2011-01-24 13:58
楽し~い フェーブ???

がっつく私は気付いたときには既に飲み込んでいたりしてー

・・・・で、何の女王様?
Commented by nano-shinki at 2011-01-24 13:59
↑ maamaです。
Commented by ぢの子 at 2011-01-24 16:53 x
またまた会社で吹いちゃったー(笑)
フェーブってもっと可愛い物だったイメージが。。。
ガレットデロアて食べたこと無くて、ちょうど昨日メゾンカイザーで
ミニサイズ見つけて迷ったとこだったんですー!
やっぱり買えばよかった。食べてみたーい!
Commented by ゆめ at 2011-01-24 17:44 x
TAKAKOさん、当たったなんてすっごーい!
いい1年になりそうですね!
それにしても、このフェーブ・・・こわい!
なんで?
なんかわらえます~!まゆげ~!
Commented by coffeediary-s at 2011-01-24 18:45
フェーブってシリーズ売りしてるもんとちゃいますのん?
それは悪女シリーズ???それ以外のフェーブも見たいもんだわ~
ガレット・デ・ロワのチョコ~!!!なんて美味しそうなぁ~
一度食べてみたいもんですわ~♪
↓の抹茶シュトーレンはkeiちゃんにおすそ分けでいただきましたよ~
美味しかった~~~ 色々な味のシュトーレンってめっちゃアリ!!!
栗とチョコのシュトーレンとか食べてみたいなぁ~(作る気はない)
そうそう 今日ゆうパック届きましたわ~
かわいいバッグたちでした!ありがとうございますねぇ~
それと マルシェ!またよろしくです!!!
Commented by mamicha2 at 2011-01-25 00:30
呪われそうな気配で大笑いしちゃったわ。
確かに・・・・目付きがあまりよくなさげな・・・(笑)
でもさ、そんな熱い温度で焼かれちゃってる訳だから、そうそう
良い顔もしてらんないわよね。
Commented by おうちぱん☆ at 2011-01-26 08:35 x
当たったのは一人だけ?それって凄い強運?恐運?でもでも、ガレット・デ・ロア チョコバージョン!!美味しそう!!呪われてもいい?から食べてみたい。でも、やっぱり呪われたくはないかな?(笑)
Commented by kei at 2011-01-26 14:48 x
めっちゃこわいや~ん!!こんなフェーブ怖すぎ呪われそう!
いいことあるんやろか(笑)
シェフの遊び心??
そうそうこれ受けたかったわ。。。
でもやっぱりキャンセル待ちは回ってこないね。
だからこんどtakakoさん作ってね~!!

抹茶のシュトーレン美味しかったよね!U山先生もおっしゃってたけど先生の教えてくれた大納言作ったらとっても合いそうよね!!  って、作ってないけど(焦)

それから・・・takakoさんのいちごジャム、あの味をわかってるだけにもったいなくて開けれないわ~(笑)
来月の結婚記念日にでもあけようかしら^^;

Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:35
☆puuさん
怖いでしょ~。
手に持ってるのはガレットデロアかと思われますが
食べたらコロリといきそうですよ・・・
シェフ作のは、かすかに残った乙女心がコロリと落ちますが☆
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:36
☆marumaruさん
何もんでしょうね~。
作った人の意図を確かめたいわ・・・
ま、美味しければ何でもええのよ~~~☆
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:37
☆トム子さん
美味しいよ~。
焼きたてはサックサク、次の日はフィリングと生地が
落ちついてて良い感じ(^^)
つかしんまで押売りにいこうかしら・・・
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:38
☆hachiさん
そのうち粉の帝王に昇格できるでしょうか!?
(したいんかいな・・・)
ガレットデロアを食べてる少年、みたいなテーマかと思われます。
怖~~っ
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:41
☆maamaさん
一発で分かりますよ!maamaさんって事が♪
ナノに神起ですもん。。。
ガレットデロアのホールの中に、1個だけフェーブが入っていて
当たった人はその日一日王様(もしくは女王様)になれる
っていう、外国のイベントなのです。
ハロウィーンほどは定着していませんねぇ(^^;
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:42
☆ぢの子ちゃん
ふふふっ。良いネタでした☆
お店によって味が違うし、食べ比べとか楽しいかも☆
メゾンカイザーだったら、間違いなく美味しいでしょうとも♪
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:44
☆ゆめさん
もっとかわいいフェーブがあるのにねぇ・・・
でも、今年も一年刺激的に楽しく過ごせそうです!
まゆげにあやかって、私のも濃くならないかなぁ☆
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:47
☆まどかさん
この子、ちょっとひくでしょ~(^^;
まどかで、もちよりガレットデロアの会とか、シュトーレンの会とかあったら楽しいのに!
栗とチョコって、そそる組み合わせですよね!!
今年は期待して下さい♪
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:48
☆mamichaさん
そうでしょ~。
根性据わってそうなフェーブです。
200度のアチアチを、多少温度が下がっているとはいえ
齧りついてる途中に口に入れてしまったら、もう、悲劇ですよ。
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:49
☆おうちぱん☆さん
6人で1台だったので、なかなか良い確率でしょ?
たぶん、美味しすぎて呪いが解けます~♪
Commented by konamon-mania at 2011-01-27 00:51
☆keiちゃん
こんど、材料と口だけ用意して待ってるから、作ってんか~~(^^)
可愛いフェーブを用意しとくからさ。
イチゴジャム、作り立てよりも1ヶ月くらいおいた方が
味が馴染んでて好きなのです(^^)
あまり置いておくと、退色してくるんだけどね・・・
by konamon-mania | 2011-01-24 00:27 | パン | Trackback | Comments(23)