なにわ食い倒れ新年会

にゃんこパン教室のお仲間たちと、新年会をしました!
(いつの話やねん、ってつっこみはナシね)
みんな一品持ち寄りね~って言ったのに、食にどん欲な人たちは
一品では納まりません(笑)

e0167593_0383519.jpg

Y嬢が立派なエビとホタテを持ってきたので、海鮮まん♪
セイロは二台体制です☆
e0167593_0384874.jpg

けいこさんの野菜マリネ
e0167593_038593.jpg

mamichaさんの絶品ドレッシングのサーモンサラダ
e0167593_0391125.jpg


keiちゃんkarinさん作と、Y嬢持参のベッカライパンの盛り合わせ
e0167593_039278.jpg

オレンジ山盛り
e0167593_0393739.jpg

いつの間にかカットされていたホシノのフランスパン・・・クープごまかしともいう。
このほか鶏ハムサラダや肉まんやジャムなど、所狭しと並んでおりました。

これだけでは終わらないのが、食にどん欲な人たちです

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
ポチっとしたら次行ってみましょうか~♪



e0167593_0483320.jpg

e0167593_0514058.jpg

MASAKO姉さまから、足立音衛門の栗のテリーヌと栗のガレットデロア
デロアはフェーブが後入れになっております~~

e0167593_0501947.jpg

e0167593_0493364.jpg

けいこさんからEIJI NITTAの栗のロールケーキとパートドフリュイ

e0167593_053990.jpg

83さんのシュトーレンと合わせて、ありえないようなデザートプレートが完成!!

これもんでっせ。
e0167593_0535677.jpg

栗ごろん。
e0167593_0541071.jpg

さらにごろんごろん。

次の日、Gパンの生地が薄くなってたところが破けました。。。
それって何年か履いて、ヘタってたからに違いない!!
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13994543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karin at 2011-01-17 08:13 x
あれ?確か1日で太った分はすぐもどりまっせ~って言ってたのはtakakoさん。薄くなったGパンもこれには耐えられなかったとみた!ほんとにご馳走様でした。そして子連れで失礼しました。何か破壊してないか心配だけど・・・。次は我が家にも来てね~。
Commented by marumaru1192 at 2011-01-17 12:52
なんとうらやましい新年会だこと!!!
大勢でもちよるとほんと楽しいよねー♪
栗のテリーヌはしってたけど、ガレットデロアまで
あったとわ!めっちゃおいしそー♪
Commented by lilytandog at 2011-01-17 15:06
ふかふか肉まん 美味しそう~
スイーツもすごぉ~く充実している!!
これだけ食べれば Gパンも破けます(笑)

この間のチョコレート うちに近くのお店ですが
ネットでも買えますので。。。

(マキィズ)http://www.maquis.co.jp/jurassic_index.html
Commented by chocorachocora at 2011-01-17 16:18
羨ましい~
モリモリ食べられそう~

そうか~薄くなったGパンはこんな会にはNGなのね。うんうん
Commented by クロワッサン at 2011-01-17 21:37 x
Gパン 履き倒して寿命だったのね~

豪華な持ち寄り新年会

食に貪欲な仲間だもん 際限ないよね~

いつか 私もお仲間に。。。
Commented by mamicha2 at 2011-01-17 22:54
突然自分の名前を見て、え?私参加したっけ??と痴呆気味な思考
ドレッシングだけ参加してたのね~(笑)
なんなら本体も寄付したのに~、え?お呼びじゃない?

裂けたのGパンだけで良かったね、もうちょっとでお腹もだったわよ
なんせこんだけ食べちゃったらね~
Commented by ゆめ at 2011-01-17 23:10 x
すすすすすごーい!!
美味しそうなお料理の数々。。。
デザートもすごいですね~!!!
食いしん坊、ばんざーーーい♪
混ざりたいっ(食べる専門~)
Commented by ぢの子 at 2011-01-18 00:13 x
こんな贅沢な新年会ならGパン破けてもいいわー!
てか最近破けるほどフィットしたのは
履かない(履けない)のでいくらでも食べられます。

栗ゴロンゴロン入りすぎで夜中に目の毒~!
Commented by Puu at 2011-01-18 09:11 x
海鮮まん、なんちゅうぜえたく・・・。
そんな飯食うて、そのデザートはあきまへん。ぜえたく過ぎてあきまへん。
ふぇ~、うちも混ざりたーい!!!
ジーパンはつぎあてて次回の宴会時に着用ですよね?
Commented by 83 at 2011-01-18 14:14 x
すごーい、ゴージャスな新年会!
お店に行ってもこうはいかないですね〜
海鮮まん、想像するだけでもよだれもの・・・

こんなすごい皆様の集まりに私のシュトーレンもお邪魔させていただいたなんて恐縮です・・・
ニャンコパン教室のメンバーさんは皆さん仲良しでうらやましいですっ

Commented by hachi at 2011-01-18 15:39 x
なんと素敵なネーミングの新年会♪
私も参加したーーーーーーい!海超えて行くわよ~。
人生1度きりでいい・・「もう・・くえねぇーー」と食い倒れてみたい
もんだ^^

そんだけ旨いモン食べてりゃ破けても本望でしょーよ、takakoさん。
Commented by kei at 2011-01-19 17:01 x
こないだは本当にご馳走様でした~!!
そしてうちも毎度子連れでごめんなさい。座布団も汚してしまって・・・すいません。

いやはや食べたよね~!ほんま食い辛抱の集まりやった^^;
とにかく肉まん、海鮮まんは旨かった~!!
サラダもパンもジャムも。。。あ~もう全部美味しすぎて
Gパン張り裂けるのもしょうがないね(笑)
正月明けで少し戻りつつあった体重がまた増えてしもうたよ^^;
Commented by おうちぱん☆ at 2011-01-19 22:19 x
おぉ!楽しそうな新年会だぁ!お料理も凄いですが・・・
きっと弾丸トークも凄かったのでしょうね。新年早々楽しい事は大歓迎ですね。
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:38
☆karinさん
壊れたのは私の満腹中枢かも・・・
Gパンは、耐久年数が過ぎたからにちがいなーい!
今度はkarinさんち襲撃ね♪
むふふふっ。
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:40
☆marumaruさん
持ち寄りだと、かなり豪勢な事になりますね~(^^)
いつもmasakoねーさまが、私の想像を絶する行動をされます☆
次の機会があればぜひに!
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:41
☆lilyさん
そうか~。やっぱ破けるのか~~。
んじゃwiiをどこからか調達しなきゃいけませんね☆
チョコレート情報ありがとうございます!
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:42
☆maamaさん
モリモリ食べた~。
破けた~~~~。
こういうときは、無印のワンピースみたいな
胴体フリーなのが良いんだと気付きました。
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:44
☆クロワッサンさん
この濃いさに耐えられるならば、ぜひ!!(笑)
来月の日曜日には、みんな集結ですよ~(^^)
Gパン、つくろわなきゃねぇ・・・
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:46
☆mamichaさん
危うくお腹が裂けるところでした☆
mamichaドレッシングがあれば、サラダがご馳走になりますからね。
スモークサーモンと合わせるのが、お気に入りなのです(^^)
mamichaさん本体とうちのパンパンの冷蔵庫があれば
ものすごいご馳走が出てくるのかも~♪
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:47
☆ゆめさん
すごすぎでしょ~♪
って、ゆめさんランチもすごいと思うけど(^^)
みんなで集まってワイワイやるのって楽しいですね~。
アルコールなしで、どんだけ盛り上がるねん!って状態ですよ。
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:49
☆ぢの子ちゃん
そうでしょう、そうでしょうとも!!
Gパン破いても本望です~(ウソですけど)
栗がごろごろ、ってだけでテンションあがるよね。
食べると、テンション突き抜けるよ(^^)
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:51
☆Puuさん
お肉がダメな人が、エビとホタテ持参でやってきたので
こんなぜえたくになっちゃいました☆
ええでしょ、ええでしょ~~~。
破れたGパン、裂けた部分は何センチかプラスって事ですよね。
ふふふっ。
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:53
☆83さん
83シュトーレン、評判良しでした!
すんなり食べれる味で、しっとりしてて美味しい~って(^^)
パン好きが寄り集まると、こんな状態になっちゃうのですね~♪
今年のクリスマスは、シュトーレン持ち寄りパーティーなんて
どうだろうって思ってるんで、ぜひご協力を!
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:54
☆hachiさん
年末年始、いったい何回「もう、くえねぇ・・・」って
倒れた事やら。
そしてGパンが、「もう耐えられねぇ・・・」(泣)
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:56
☆keiちゃん
あのね、パンをやってる限り体重は増加するって事に
気がつきましたわ、今更だけど・・・
そんでね、ジャムをすると、さらに加速ってのに気がつきましたの。
あかんやーーーん。
でも、またこういうのしたいね♪
Commented by konamon-mania at 2011-01-20 00:58
☆おうちぱん☆さん
パン好きが集まって、マニアックトークが炸裂です。
そんでもってお子ちゃんがいたりして、かなりにぎやかでした♪
楽しいと、長生きできそうな気がしますよね!
by konamon-mania | 2011-01-17 00:59 | パン | Trackback | Comments(26)