ニャンコのパン教室に行ってまいりました

e0167593_0362459.jpg

こんな夕焼けを見たら、今年も一カ月切っちゃったねえ・・・
となんとなく切なくなってみたり。
一年が短いなぁ・・・1日が30時間くらいあればいいのになぁ。
そしたら毎日8時間くらい寝ます☆

土曜日は天然酵母の教室に行ってきました。
酒種のパネトーネとケークサレ。おまけのお菓子は豆腐のキッシュ。
e0167593_039561.jpg
e0167593_040252.jpg
e0167593_040972.jpg

こっそり写り込んでいる、あひるの霧吹きがラブリーです。
酒種って程よい量が入っていると美味しいと思うけれど
一定の量を超えると、とっても焼き上がりの匂いが鼻につくかんじ。
短時間でレッスンをすすめよう、って教室の酒種パンはイケてません。
今回のは程よくて、美味しかったです(^^)

ホームベーカリーで酒種食パンが焼けるんですって!!
すごく元気なヅラぱんです。
e0167593_04346.jpg

トーストして、卵サラダをたっぷり乗せていただきました♪
ホームベーカリーって良いかも!!!

e0167593_043551.jpg
e0167593_044279.jpg

最近、大人になって落ちついたのであんまり遊んでくれません。
ちょっと遊んで満足したら、横を向きやがります(**)ちくしょーっ


おひとつポチっといかがですか?
そのうち良い事があるかもしれませんよ~☆
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13770103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Puu at 2010-12-07 02:59 x
一日30時間あっても8時間しか寝ーへんおつもりで?
さすが・・・関西の粉の女王ってだけありますね。(hachiさんがそう呼んでったので)
うちは24時間のうち8時間は寝てます・・・。
酒ダネのいい匂いが漂ってきそう~
豆腐のキッシュってのん、興味深々ですっ!具は何なんしょ?
Commented by hachi at 2010-12-07 08:55 x
↑↑↑puuさんのコメントうふふっ、怪しげですね・・マフィアぽっくて(笑)

一日30時間もあったら私は確実に太ってますね!!
作って食べての繰り返しで・・・。

それにしても旨いモンをいっぱい作ったのですね、私も豆腐のキッシュが
気になるわ。
この猫ちゃんはいつぞやのエロ猫ですか?
Commented by chocorachocora at 2010-12-07 14:44
このニャンコの座布団はまさか!電気でホッカホカですかー
セレブニャンコですね。
Commented by marumaru1192 at 2010-12-07 14:46
HBなかなかあなどれんでしょ♪面倒なときはすぐに
ぽちってしてる私^^;自分でつくるより美味しかったりして^^;
私もお豆腐キッシュきになる~♪
ヘルシーといってガツガツ食べてしまいそーやけど^^

Commented by uhho at 2010-12-07 20:01 x
土曜日は、いちごのシュトーレン、ごちになりました♪
ノエルなジャムも味見したかったけど、もしかしてスパイスって、
シナモンかしら・・・だったらだめだけど・・・(~_~;)
Commented by クロワッサン at 2010-12-07 23:24 x
あぁ~行きたかった にゃんこ先生のパン教室

ケークサレ 未だ食べたことないの
どんなお味なのか気になってて・・・

ヘルシーな豆腐キッシュも。。。
気になることだらけやわ~

私 HB2台(MK ナショナル)&BOSCH 持ってますが
ついついお手軽な文明の力に頼っちゃって
手ごねするのは にゃんこ先生のレッスンぐらいなんですよね~(^^ゞ

ヅラパン・・・むふふなネーミングですね♪


Commented by konamon-mania at 2010-12-08 00:31
☆Puuさん
あ・・・そっかぁ。もっと寝られるんや~~(喜)
まとまった時間が取れたら、時間のかかるパンやジャムを
せっせこと作ってそうです。
そして、たまに昼寝。
お豆腐キッシュは、玉ねぎと白ネギを良ーく炒めたものと
豆腐・卵・生クリーム・チーズが入っています~♪
豆腐って響きがヘルシーだけど、かなり高カロリーやね☆
Commented by konamon-mania at 2010-12-08 00:33
☆hachiさん
いえいえ、粉は粉でも、扱ってるのは白い粉やから・・・
って、さらに表現が微妙に(爆)
このこ、いつぞやのエロ猫(すんませーん)でございます☆
Commented by konamon-mania at 2010-12-08 00:34
☆maamaさん
まさかまさかのニャンコ電気ホッカーです☆
一人っ子だから、とーちゃんかーちゃんが激甘なのですよ。
モカっちの待遇とは、ちょっとちがうね~(^^;
Commented by konamon-mania at 2010-12-08 00:37
☆marumaruさん
ホームベーカリーを置くスペースがあるなら
炊飯器を買いなさい、って声が聞こえてきそうです・・・
どっちも憧れ家電ですなぁ☆
豆腐キッシュは焼き立てサイコー!!って言いながら
半分はぺろりと食えそうです。
Commented by konamon-mania at 2010-12-08 00:38
☆uhhoさん
もち、ノエルな感じはシュトレンミックスですよ~。
なのでシナモン効きまくり!
・・・残念(TT)
Commented by konamon-mania at 2010-12-08 00:41
☆クロワッサンさん
えーっとケークサレは、塩味のパウンドケーキ・・・?
みたいな(^^)
サカダネで膨らませているので、風味が良いです♪
手軽にこねてくれる器械があって良いなぁ・・・
うちのは最低500gからで、きちんと回るのが
1kgくらいからなので、なかなか出番がなしです。
なので、いつも手ごねでーす(^^;
Commented by ぢの子 at 2010-12-08 13:43 x
ツンデレなにゃんこ先生たまらんっ
しつこくしてパンチ食らいそうですー!

1日30時間あったら10時間寝たいなあ。。。

ウチのHBでそんなヅラ見た事ないです!!
酒種って元気なのですねー
Commented by konamon-mania at 2010-12-09 00:53
☆ぢの子ちゃん
横を向かれたら、深追いはいけません。
次、遊んでくれなくなったら困るし~。
10時間寝たら、体や頭が痛くて大変かも!
元気な酒種はこうなるのかなぁ。
味は絶品!でした(^^)
by konamon-mania | 2010-12-07 00:48 | パン | Trackback | Comments(14)