人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリスマのお料理教室に行ってきました!

パンのお勉強の時に製パン理論を担当されているしょうこ先生のレッスンを
パン仲間たちと受けに行ってきました。

小芋の柚子まみれ、ステーキチャーハン、蓮根まんじゅう。
カリスマのお料理教室に行ってきました!_e0167593_0124941.jpg

カリスマのお料理教室に行ってきました!_e0167593_0132452.jpg
カリスマのお料理教室に行ってきました!_e0167593_0133330.jpg

カリスマのお料理教室に行ってきました!_e0167593_0135052.jpg


ただ料理をするだけではなく、先生ならではの材料学が入ってきます。
カリスマのお料理教室に行ってきました!_e0167593_013661.jpg
カリスマのお料理教室に行ってきました!_e0167593_0131329.jpg

ビックリするくらいリッチな材料(お肉がグラム1,300円なんて・・・)
贅沢なダシの取り方とダシをひいた後の材料の利用方法
などなど、長年教室をされている先生ならではの、ためになるレッスンでした。
料理・パン・ケーキ・理論をこなす先生は、やっぱりカリスマです~。
ああ、美味しかった☆

そしてこのメンバーが集まると、やっぱりパンのお話になり・・・
ガスオーブンでいかに美味しくフランスパンを焼くか
パンチや発酵について等、話がお料理から反れまくっていきます(^^;
みんなパンを愛してるねぇ☆

満足のレッスンを終えた後は、パン仲間のおうちにオーブンの見学へ。
プチではない、普通のバッケンを買ってしまったというお仲間。
すごすぎる!!!
普通のって、ン百万しますもんね。
どんだけ素敵なシフォンケーキが焼けるんだろう~♪
わくわく♪♪♪
武蔵filsは、やっぱり家庭用よね~~って、改めて思いました(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-12-04 00:23

粉もん大好きなんです


by takako