人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歩進んで2歩下がったシフォン・・・

今日は小さい型で焼いてみました。
オーブンは石焼厨房です。
牛乳の代わりに、ヨーグルトを使ったシフォンケーキ。
・・・皆様の期待通りのものが焼きあがったように思います(爆)

ちょっと浮かれたら、すぐにしっぺ返しがやってきます。
人生と一緒ね☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

いまからもう不貞寝します・・・(**)
ってフテネってこんな字をあてるんか~。
なんだかイヤな漢字で、やな感じ。

↓どないや~



机の溝に、ケーキクーラの足がハマりました。
ほら、よくシフォンケーキがすっぽ抜けるので、保険のためにケーキクーラーの上で
コップをおいて逆さにしてますの。
この日はそれが裏目に出たようで・・・。
3歩進んで2歩下がったシフォン・・・_e0167593_058347.jpg

溝にハマったら、そりゃ逆さシフォンが落ちますわな。
落ちたら、もこもこきのこ状態の型から出てる部分が戦線離脱。
あわてて素手で、型を掴んでコップに乗せるも、時すでに遅し・・・
(焼き立ての型はちょっと熱かったで)
3歩進んで2歩下がったシフォン・・・_e0167593_0592078.jpg

あら、シンプルね。
by konamon-mania | 2010-11-16 01:01 | こねる会

粉もん大好きなんです


by takako