フランスパン100本修業 95本目&ぱっくりカンパ☆

e0167593_2273260.jpg

こうしてみると、とっても美味しそうです。
相変わらずのタイプERとホシノ丹沢フランパン酵母で、吸水65%です。

全体を見てみたら、帯が切れてたりして・・・
e0167593_2284661.jpg

発酵をもうちょっと待ってみたらよかったかも?
中身もそんなかんじ。
e0167593_2292620.jpg

焼き立てのパリパリを食べられる幸せって言うのは
家パンならではですね~(^^)
100本目まであとちょっと!!
がんばろー♪

こないだまで良く焼いていたクルミたっぷりカンパーニュと同じ生地で
クルミが入っていないバージョンです。
e0167593_2305722.jpg

邪魔者(=クルミ)がいないと、ぱっくり割れました☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
お腹がすいたので、そろそろ寝よう・・・ぐーぐーっ。
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13629560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by omiyagemylove at 2010-11-14 16:05
とうとう95本かぁ~!!
あと少しやねっ!!

↓このパンも気になるわぁ。
一口、いや三口くらい食べてみたい(^m^)!
パンもの嗅覚飛びぬけてるねぇ~!!
今度コトコト市行きたくない??!
Commented by Puu at 2010-11-14 22:01 x
おー!バシッとしてますねぇ。
バシッとなった部分、エッジいうんですっけ?
ふぅ、かっこええなぁ・・・・。
食べたし。焼きたし。
Commented by konamon-mania at 2010-11-14 23:32
☆くらりん
おーっ!あとちょっと♪
トリプルショコラは3口といわずに、丸々1個。
ある意味すごいパンやねぇ。。。
コトコト市とは、初めて聞いた~。
Commented by konamon-mania at 2010-11-14 23:34
☆Puuさん
バシッとなった部分は、パリパリしてて香ばしや~♪
しっかり焼きこんだフランスパンてええねぇ。
いつも醤油を塗ってあぶりたい衝動にかられます。
Puuさんなら、焼けると思うねんけどな~☆
Commented by marumaru1192 at 2010-11-15 09:42
コレうんめかった!!!おいしぃジャムと幸せだった^^
クインシーも、想像以上にもっちもちで、もう我が家で
大人気!で、結局帰りに白神・・・買っちまったのだ^^;

↑シフォン美しくやけてますなー!やっぱりシフォン型は
つなぎ目ありがいいとおもいまーす^^
Commented by konamon-mania at 2010-11-16 00:29
☆marumaruさん
ありがと~♪
美味しいって言うお言葉は、幸せねぇ☆
白神・・・ココだけの話、アレルギーとかなければ
イーストでも十分美味しいパンが作れると思いまーす。
翌日のしっとり度は、白神が上だけどね!

私もつなぎ目ありのシフォン型が良いと確信しました。。。
Commented by ゆめ at 2010-11-16 13:40 x
ちょっとバタバタしていて、パソコンあけていなかったので
その間に100本の感動のシーンを見逃してやしないかと
ドキドキしながらブログを読んでいたのですよ!
よかった~。
それにしても、もうすぐですね。
すごいわ~☆
頑張れ!
パックリカンパ、美味しそう!!うっとりしちゃいますね。
Commented by konamon-mania at 2010-11-17 00:27
☆ゆめさん
なかなか先に進んでおりません!
安心して見守っててね~♪
忙しい毎日って、あっという間に日が過ぎて行くんですよね。
クープがうまく行ったら、ご機嫌になります~♪
Commented by ぢの子 at 2010-11-17 19:18 x
フランスパンもだけど、カンパのパックリ具合!
TAKAKOさんちのオーブンの前に陣取って
パックリする様を観察してみたいものですー。
こんなに開く様子見たことがないんだものー(涙)
Commented by konamon-mania at 2010-11-18 00:29
☆ぢの子ちゃん
色んな条件が重なって、クープって開くんですよね~。
毎回毎回、こんなにカパーって開く事はないのよ~ん(^^;
加水少なめ、発酵若めの良いタイミングで釜入れしたら
パカっとなります。
だけど、開いたから美味しいってもんじゃないんよな~。
by konamon-mania | 2010-11-14 02:33 | パン | Trackback | Comments(10)