人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリングで神戸布引ハーブ園へ

初・布引ハーブ園に行ってきました!
新型ロープウェーを導入するので、今月末からしばしの休園という事で行くなら今がチャンス!!
入口までバイクで行けると思っていたら、ロープウェーを使うか徒歩しかダメなんですね。
ロープウェー乗り場が、あんなに唐突にあるとは思わずビックリです。

行きはケーブルカーで快適、楽ちん。
小さな扇風機がついていました。真夏には乗りたくない乗り物ですねぇ。
ツーリングで神戸布引ハーブ園へ_e0167593_122320.jpg

やっぱり神戸って美しい!

もちろんお昼ご飯はビュッフェへ。
野菜がたっぷり、味付けが凝ってて良い感じだし、飲み物もハーブティーがあったり、
デザートはちゃんと手作りしてたりで、かなり満足でした。
アイスクリームやシャーベットが8種類くらいありましたが、バニラが一番美味しいです。
(ラベンダーシャーベットは石鹸食ってるみたい。。。)

お腹を満たした後は、ハーブ園の散策。
花壇があって、肉料理向けのハーブとか、魚料理向け、お茶、生活に役立つとか
ジャンルごとにハーブを植えているのが楽しいですね~。
ツーリングで神戸布引ハーブ園へ_e0167593_1282674.jpg

秋と言えばススキでしょ。
ツーリングで神戸布引ハーブ園へ_e0167593_1301696.jpg

コスモスでしょ。
ツーリングで神戸布引ハーブ園へ_e0167593_1303459.jpg

みつばちは可愛いでしょ。
べろを出して、一生懸命掃除しててラブリーでした。

帰りは徒歩です。
ツーリングで神戸布引ハーブ園へ_e0167593_1305829.jpg

行きは10分で登ってこれたのに、結構距離があるんですね~。
ツーリングで神戸布引ハーブ園へ_e0167593_1324786.jpg

布引の滝もお初です。
ツーリングで神戸布引ハーブ園へ_e0167593_1325340.jpg

軽く汗ばむくらいで、心地よかったですよ。
たっぷり食べた罪悪感(なんてあるのか?)も多少帳消しされたような・・・

平日に行くと、リフト・ビュッフェ・入園料がセットで2,900円ですって。
阪急電車の改札あたりに置いてる小冊子を持っていくと2,800円になるそうです。
若干お得☆

明日はがっつりパンを焼きます!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-11-06 01:39 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako