人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ白パンのサンド

寝不足です!

・・・いきなり何を言ってるんでしょうね。
だったらハヨ寝なはれ、って話ですが。

大阪の地下街でもないのに、まだ蚊が飛んでました。
昨日の晩、布団に入ってゴロゴロしながら本を読んでたら
いきなり尻が痒い。
まさか蚊がいるとは思わず、ってか、尻を刺されるとは夢にも思わず
原因不明のじんましんか?とか思ってムヒを塗って我慢。
本を読んでたら、タバコシバン虫(←小麦粉が好きなのね)がぷいーんと飛んでたので
ひょっとしてあいつって刺すのか!?と思ったくらい。

そして寝入ってしばらくしたら、猛烈に真ん中の足指が痒い~~~
痒くて眠れん~~~
そんなこんなで寝不足です。
そしたら、さっき憎らしいあいつが壁に止まっていたので
お前が犯人か―!!とすべての合点がいったところでございます。
成敗☆
ふ~う(充足感)

さて、最近は白パンを焼いています。
白神こだま酵母で、土臭くないふわふわの白パンをめざして。
ふわふわ白パンのサンド_e0167593_105592.jpg

ふわふわ白パンのサンド_e0167593_111651.jpg

ま、こんなに挟むなら、土臭いもへったくれもありませんが☆

そして、なんちゃってアップルバターも試作。
ふわふわ白パンのサンド_e0167593_142016.jpg

バターといっても、乳製品は入っていません。
リンゴをアップルタイザーとスパイスでぐつぐつ煮詰めて
ペースト状にしたものだそうです。
アップルタイザーなんて、手近なところに無いのでなんちゃって仕上がりです。
・・・ってか、既製品を食べた事が無いので、これでいいのかどうか不明だったりします。
美味しかったら良いか~(^^;

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-11-02 01:08 | パン

粉もん大好きなんです


by takako