豆乳ベーグル3種焼き

きげん良く、今日の分のブログを入力していたら
ウイルスからコンピュータを守るため、画面を閉じますとか何とかメッセージが出て
もうちょっとで更新終了、ってところで消えちゃいました。
・・・なんでやねーん(TT)

気を取り直して(ふうっ・・・)
豆乳ベーグルを焼きました。
e0167593_0364598.jpg

プレーン、栗ペースト巻き、抹茶生地+ホワイトチョコ巻きの3種。
e0167593_037226.jpg
e0167593_0371562.jpg
e0167593_0372685.jpg

巻き込み系は難しいですね(^^;
特にホワイトチョコ。
欲張ってたっぷり巻きこむと、毛穴状態になって流れ出してきます。
見た目がいかんわ~。
やっぱり抹茶には小豆がいいね!
気合いを入れて、大納言でかのこを作りまーす(て、ずいぶん前から宣言してるなぁ・・・)


久しぶりにブルディガラに行ってきました。
定番の赤ワインでこねたハード系(クルミとオレンジピールがうま~)
e0167593_0383420.jpg

栗のパン(栗とオレンジが意外に合います!)
e0167593_0393445.jpg

辛いソーセージが入ったチーズのパン
e0167593_0395478.jpg

キャラメルナッツのデニッシュ♪♪♪
e0167593_040772.jpg

4つ買ったら、千円越え!!ブルディガラのパンはやっぱり高級品や~(><)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13545202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Puu at 2010-11-01 07:11 x
おおー ブルディガラのパンやないかぁ。
しかも大好きな赤ワインの生地やないかぁ。うらやまし。
Takakoさんのベーグルも負けずに美味そう!
もち感がひしひし伝わってきてますよん。
うちもそろそろパン焼き再開しまっさー。
Commented by marumaru1192 at 2010-11-01 09:43
おー、ベーゴー!!!ひさしぶりに食べたいっ!!!
短時間でできるからお手軽~とか思いつつ
なかなか焼かない私^^;
今年のおせちは、「まめまめしく動ける人間になれるように」
黒豆をいっぱいたべよー^^;
Commented by うさぴょん at 2010-11-01 12:38 x
うっとり・・・うつくしいつやぴかベーグル、いつか自分でも焼いてみたいものでございマス♪

ブルディガラ!梅田に行くと必ず行きたくなります!
あそこはお酒も置いてて、テーブル小さいのが我慢できたら明るくお安く美味しく♪お酒が楽しめるので大好きです。

次はいついけるかナ~♪
Commented by saya-sayam at 2010-11-01 23:07
ブルディガラ美味しいですよね~。
試食がおいてるのも良いですよねっ!!

そうそう、まどかのマルシェに私の教室に来られてる方がジャムを購入したようですよっ。
美味しい~って言ってました☆
Commented by konamon-mania at 2010-11-02 00:18
☆Puuさん
エエでしょ!エエでしょ!!(^^)
ここの赤ワインのパンが一番好きです♪
初めて食べた時に、なんじゃこりゃー!!って目覚めましたもん。
・・・私の中の食欲魔人が。
ベーグルってちゃちゃっと作れるので好きです☆
Commented by konamon-mania at 2010-11-02 00:23
☆marumaruさん
べーごーって幸せね♪
巷ではオイルが入らないからヘルシー、って思われてるんだけど
生地の中の粉の割合が多いので、意外と危険なパンだとは
あまり気づかれていないベーゴーです。
それ以上まめに動いたら疲れるから、ほどほどがよろしいかと☆
Commented by konamon-mania at 2010-11-02 00:25
☆うさぴょんさん
ベーグルは好きな発酵加減と、茹でてからの迅速な釜入れが
勝負!!ですねぇ。
ブルディガラのせせこましさは、一人で本を持って
のんびりいるのには居心地良しです~(^^)
Commented by konamon-mania at 2010-11-02 00:28
☆saya-sayamさん
生徒様、ありがとうございます♪
美味しいって言ってもらえるのって、最高に嬉しいねぇ(^^)
お礼に踊っちゃう☆(嫌がらせか!?)

ブルディガラは、お腹が減ってるときに行ってはいけないお店ですね♪
by konamon-mania | 2010-11-01 00:41 | パン | Trackback | Comments(8)