デリツィア・チョコ

夕焼けの、赤から青へのグラデーションが本当に美しいって思います。
e0167593_182147.jpg

実際の色彩は、もっともっと素晴らしいです!
こういう場面に遭遇すると、日本人が八百万の神を信仰するっていうのが納得できますね。

飾りみたいな面白い形の雲の上には、月が出ていました。
e0167593_114930.jpg

いいなぁ~、きれいなぁ~ってぼーっと見ていたら、蚊にやられて
ちょっと悔しい・・・かいかいかいかい。

e0167593_1152439.jpg

「トラスパレンテのパンづくり」レシピで焼いてます。
e0167593_1171753.jpg

デリツィア・チョコという名のチョコレートパン。
国産小麦を使うと、イーストでもモッチリしたパンに仕上がり
美味しいなぁ!って思います。
レシピって大事ね。

ときどき、ホシノを使うか、白神こだまを使うかで悩みます。
今も悩み中。
もっと、自分はこういうパンが作りたい!!
っていう、一本筋を強力に持たねばと思う今日この頃。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13441787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2010-10-18 08:04
秋は空がほんとに綺麗よね~
この週末、空ばっかり撮ってたような・・・・・
でも、まだ蚊が頑張ってるなんて・・・・暑いんだね、まだ
こんなところに夏の名残は欲しくないよね~
Commented by hachi at 2010-10-18 08:22 x
この時期に蚊がいるのね~こっちに住んでから蚊に刺されてないかも。

私なら迷わずにホシノにするわ!白神がウチにあるのすっかり忘れてた・・。
takakoさん、思い出させてくれてありがとう。

美味しいパンを作りたいじゃ駄目なの~
色んなパンを作って、読者を楽しませてちょ^^
Commented by konamon-mania at 2010-10-19 00:15
☆mamichaさん
ほんとうに空が綺麗で、ぼーっと眺めてしまいます。
きっと心が癒しを求めているに違いない!
最近、蚊って冬でもいてるんですよ。
大阪の地下街とか・・・嫌ですねぇ(--)
Commented by konamon-mania at 2010-10-19 00:16
☆hachiさん
北海道には蚊はいなくても、8月に行ったらアブがいます!
あれ、強烈ですよ。
可哀相なこだまちゃん。。。ホシノのモッチリ感には
勝てないのですねぇ(^^;
Commented by ゆめ at 2010-10-19 19:11 x
秋の空。私も大好きです。
それにしても、素敵に撮れていますね~。。。

レシピは大事大事~!!!
私も作るまでに時間がかかりますよ~。
酵母はどうしようかなぁ。。。前回と変えてみようかな。。。
とか(^^ゞ
Commented by konamon-mania at 2010-10-20 00:35
☆ゆめさん
そりゃ、自慢のカメラですもん♪
腕が無くてもきれいに撮れる!!
レシピって何回もなんかも配合を変えて、
そのうち大した差じゃないかも?とか弱気になって
やっぱり元に戻ったりして(^^;
悩みますよね!
Commented by ぢの子 at 2010-10-20 13:53 x
見事なグラデーション!
こんな広い空、最近眺めた覚えがないなあ。
せかせかしてちゃイカンですねっ

そしてチョコなパンもまた良い眺めじゃ…
こうして苦労に苦労を重ねて絶品レシピが作られていくのですね。
いつか教わりに参りまーす☆
Commented by konamon-mania at 2010-10-21 00:27
☆ぢの子ちゃん
北海道にいったら、もっともっと広い空ですよ!!
ビジネス街にいると、空が小さいなぁって感じますよね。
チョコパンはレシピ本が優秀なので、激うまでした。
いつか一緒にパンが焼けると良いねぇ(^^)
by konamon-mania | 2010-10-18 01:24 | パン | Trackback | Comments(8)