人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛穴から角栓が出てるようなパン

すごいタイトルや~。
毛穴から角栓が出てるようなパン_e0167593_21371125.jpg

毛穴に汚れが詰まっているかのような・・・
「ちょっと、あんた毛穴汚すぎるわよっ。クレンジングきっちりしてるの!?」
・・・ってなベーグルになりました。
もう、包めませんって言うくらいの量のチョコチップを巻きこんでみたら
やりすぎたみたいです(^^;

普通のベーグルは普通です。(そのまんまやん)
毛穴から角栓が出てるようなパン_e0167593_21392883.jpg

やっぱりホシノのベーグルは美味しいです♪
イーストでは出ないモッチリ感が、このパンに向いてるのでしょうね~。


さてさて、たぶん上手に焼けてはず!って思ったシフォンケーキです。
きっちり焼きこんでいたら手で外せますよ、ってしょうこ先生が言ってらしたので
挑戦てみたけれども、途中でダメだーって諦めました。
スソの3割くらいがビロビロしているのは、そのせいです。
毛穴から角栓が出てるようなパン_e0167593_21442615.jpg

シフォンナイフではなく、今回はぺティナイフを使いました。
刃をちゃんと研いでると、するーっと外せるようです。
今回は何かをつかんだような気がする~(^^)

今なら20cmの絶対に失敗する型でも、ちゃんと焼けるかも!?
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-10-10 21:55 | パン

粉もん大好きなんです


by takako