クランベリーみっしりカンパ&ガレットの復習

たこ焼きいっちゃんのイベント後に、お客様が来られると
お昼御飯がこんな事になります・・・
e0167593_10935.jpg

お願い、みんなで片付けて~!ってな感じ。
血糖値上がりまくりです。

もちろんパンも焼いて、お腹パンパン体重増加作戦です。
e0167593_111890.jpg
e0167593_11253.jpg

クランベリーは女子に人気ですね~♪
e0167593_113193.jpg

クルミは超定番。
e0167593_1296.jpg
e0167593_121553.jpg

一応習ったパンも復習してます。
生地はホシノに変ってるんだけどね。
でもって、サーディンが1匹だけしか乗ってないんだけどね。
オイルサーディンを初めて買ったんだけど(アンチョビしか買った事なくって・・・)
1缶に10匹以上入ってるかと思ってました(^^;
ホワイトソースに塩コショウ忘れたので、次は気をつけようっと☆

ポチっとしてくれて、ありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13356948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2010-10-06 15:22
いやー、そこいらのジャムやさんよりもたくさんの試食たちで
テンションかなりあがりました^^
ベシャメルに塩コショウ・・・ほんとうっかりでした^^;
でもおねぎが全然くさくなくって、ほんとおいしかったデス!
Commented by むつ at 2010-10-06 16:24 x
先日は大変お世話になりました♪ 
とてもとても美味しかったです~!
パンもとても美味しく、ジャムも凄い勢ぞろいで~~!!
そして、聞いていただいてばかりですみません(汗

復習カンパ、ちょっと平べったくなってしまって、明日ぐらいにリベンジします☆

又次回参加出来るのを楽しみにしております!

お恥ずかしいのですが、ブログにお教室アップさせていただきました(うひゃー、恥ずかしい。汗)
マツコ、月影先生も見ましたよ!!!
Commented by Puu at 2010-10-06 19:21 x
ブンブンブンブンドカドカブンッ!
(↑参加できないのが悔しくて地団駄踏んでる音)
盛りだくさんなパンとジャム!うちも体重増加作戦参加したーい。
ちゃんと復習してるし、えらいっ!
Commented by konamon-mania at 2010-10-07 00:05
☆marumaruさん
今度はもっと美味しいベシャメルにするからね!!
パンの塩加減って、非常に重要なんだなぁって思いました。
次のいっちゃんに向けて、新しいジャムを開発せねば(^^)
楽しみにしててね~♪
Commented by konamon-mania at 2010-10-07 00:08
☆むつさん
いらっしゃいませ~♪
ここでは、takakoさん、もしくは粉もんさんでよくってよ♪
ってか・・・緊張しちゃうから、ぜひそっちで(^^;
知ってる事は何でも答えるので、聞いてちょうだいね~
知らない事は勉強してくるから☆
マツコの月影先生、すごいでしょ!!!
大興奮☆
Commented by konamon-mania at 2010-10-07 00:10
☆puuさん
激しいなぁ~(^^)
んじゃ帰省したらPuuさんを囲む会をしよう!
mamichaさんも誘ったら楽しそうや~。
こんなにジャム並んだら、パンが進むよ♪
Commented by むつ at 2010-10-07 00:22 x
takakoさん(でいいですか?!ドキドキ)ありがとうございます~。
お友達にマツコ月影先生を興奮してブログで伝えると、
マヤが光浦靖子で亜由美さんが大久保さんだったかと(笑)

私は見てないんです~!見たい!

又これからも宜しくお願いいたします☆
私はメープルジャム、大事~に頂いてます♪
Commented by konamon-mania at 2010-10-07 00:44
☆むつさん
マヤもアユミさんも見ました~!!
それはそれで、かなりの衝撃だったけど
やっぱりマツコさんには勝てません(^^)
メープルジャム、賞味期限ぎりぎりでごめんね~
ってことで、ぱくぱく食べちゃってくださいませ!
Commented by karin at 2010-10-07 09:27 x
すごいジャム達!私も粉もん教室でジャム&パン食べた~い!!!んっ?違うな・・・習いたーい!でした。月1回はいろんなジャム試食させてもらってますけどね・・・今は何かと忙しくなかなか余裕ないんですが、また是非参加させて下さ~い。体重増加が怖いけど。。。
Commented by konamon-mania at 2010-10-07 23:24
☆karinさん
いやいや、食べるのがメイン!っていう声もちらほら・・・
karin教室もそのうちスタートさせなきゃ(^^)
ジャム持って、冷やかしに行くから♪
Commented by karin at 2010-10-08 20:17 x
きゃー、あのメンバーに教える事はありません。こちらが教わる方やわ。是非、遊びに来て下さ~い。
教室かぁ・・・初心者対象なら出来るやろか???
by konamon-mania | 2010-10-06 01:09 | パン | Trackback | Comments(11)