クランベリー・ハード

テレビで低温スチームってのをやってました。
65℃程度で蒸すと、細胞がしゃっきりしたまま美味しく蒸せるそうです。
固いバナナも完熟状態に・・・ってやってましたが、バナナは無かったので蒸せず。
e0167593_236121.jpg

キレイな色が残ったままです。
パプリカが甘~い♪
e0167593_2361874.jpg

坊っちゃんカボチャ、インカのめざめ等、根菜類はじわじわ加熱すると
甘味が増すそうです。
確かにカボチャがいつもより甘くて美味い!!

パンも焼きましたよ。
クランベリーたっぷりの、ハード系。中身はしっとり。
e0167593_2385316.jpg
e0167593_239077.jpg

これだけ見ると、とってもヘルシーですね~(^^;
毎日こんなの食べてりゃ、スリムになるんでしょうけど・・・ね。
肉~!!

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13223949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2010-09-14 07:34
これ、凄く興味あるけど、65度にどうやったら保てるの???
レンジじゃ無理だしね~
やっぱ火加減しながら蒸すって事?
Commented by Puu at 2010-09-14 07:37 x
素朴で美味そう!
ほくほくのかぼちゃなんて、久しく食ってねぇ・・・。うらやまし。
インカのめざめって野菜の名前ですか?
こんなんばっか食べてたら体型だけやなくって、性格まで変わってまいそうですね。
Commented by おうちぱん☆ at 2010-09-14 08:12 x
65℃って、どうやってキープするのですか?興味深々です。本当にカラフルで美味しそう!クランベリーのハードパンと蒸し野菜!!ヘルシーですね・・・でもお肉もやっぱり魅力的!(笑)カボチャが冷蔵庫にあるのでやってみます。
最近、サラダで食べれる野菜が高いし品物悪いしでウンザリしていたので、蒸し野菜、たっぷり野菜もとれていいかも・・・
Commented by hachi at 2010-09-14 08:46 x
おはよーでござる^^
なんと色鮮やかな野菜!綺麗だにゃ!
今日の記事は誘惑されてもへーきへーきヘルシーだから~♪でも、私ならそこに蒸し豚
なんか入れちゃうかも・・・ヘルシーだからこそ「肉」だよね^^;

インカのめざめに坊ちゃんかぼちゃ・・道産かい?
レッドムーンも旨いぜよ!!←食べた事ないなら送るよ~ん^^
「赤毛のアン」と言うかぼちゃしってる?これは水分の多いかぼちゃで、お菓子やポータージュ
にすると旨いのです。
1回しか食べた事がなく、もう一度食べたいかぼちゃなんだ。
Commented by marumaru1192 at 2010-09-14 09:36
私も65度にどうやって・・・同じことかんがえてしまった^^
いまどきのティファールのスチーマーとかなら
できるんかしら?
蒸し野菜!ほんとにおいしいよねー♪でも私も毎日はイヤ!
お肉も魚もたべたいーーー!
Commented by saya-sayam at 2010-09-14 22:27
じゃがいも、かぼちゃってほんと美味しいですよねっ。
蒸篭で蒸すなんて本格的☆
ほんと色んなアイテムに魅力を感じてますっ。

クランベリーのパン良いですね~。
粉は全粒粉??早速まねっこしようとしてます( ..)φメモメモ
Commented by kei at 2010-09-15 02:45 x
またよだれの出そうな物作ってる~!!
 低温スチーム野菜、じわ~っと野菜の甘みが出てるんでしょう ね、きっと栄養価も壊さずに取れそうだし良いですね^^
 でも肉は必要!!

 クランベリーもうまそー!! これtakakoさまのジャムと食べ たら最高やろな~*
 今度食べさせてください!・・・なんて。
 そしていつか教室参加しますよ~(笑)マジで。

 もうすぐ楽しみなあれですね!
 うちは最近反抗期な長女もたぶん連れて行きます。
 うるさいと思いますがよろしくお願いします。
 
Commented by ぢの子 at 2010-09-15 15:19 x
同じく65度の謎、気になりますー。
パプリカは苦手なんですが、根菜類は試してみたい♪
温野菜サラダいいですよねー!もちろん肉付きでっっ!!
Commented by konamon-mania at 2010-09-15 23:53
☆mamichaさん
鍋に箸をはさんだり、フタをずらしたり微調整して
70℃前後を保つそうです。
うちでは、火を絞ってセイロを時々開けたりしてました。
・・・たぶん、なんとなく65℃?・・・みたいな(^^;
低温蒸しもできる、電子レンジがあるそうですよ!!
Commented by konamon-mania at 2010-09-15 23:55
☆Puuさん
こんなんばっかだと、戦闘的なこの私が
おだやか~な良い人になりそうです。
インカのめざめは、黄色い色した濃厚な味のジャガイモなんです。
さつまいも?って思うくらい甘いんですよ~。
Commented by konamon-mania at 2010-09-15 23:57
☆おうちぱん☆さん
この日はちょびっとだけ体重が減ってました。
・・・って、これ以外作ってないのです(^^;
ヘルシー☆
検索してみたら、低温蒸しが簡単に出来る蒸し器が売ってるそうですよ~。
Commented by konamon-mania at 2010-09-15 23:59
☆hachiさん
いいよね~、北海道!!
道の駅で、こんなにジャガイモの種類がある!!って
きたあかり、レッドムーン、インカのめざめって買ってみて
キャンプご飯がジャガイモ。。。
肉がいいです。
Commented by konamon-mania at 2010-09-16 00:00
☆marumaruさん
ティファールのスチーマーは気になってるけれど
温度設定てできるんかなぁ?
それよりも場所を取りそうで、導入できませーん(><)
野菜ばっかりよりも、たんぱく質も糖質も、バランス良く食べたいですね!
Commented by konamon-mania at 2010-09-16 00:02
☆saya-sayamさん
蒸篭ってだけで、美味しそうに見えるでしょ!
フタを取った時の、わ~っていう湯気いいですよね。
クランベリーは、一度湯通ししてます。
生地はカンパーニュ生地で、全粒粉とライ麦入り。
古生地も入ってます~☆
Commented by konamon-mania at 2010-09-16 00:05
☆keiちゃん
色とりどり野菜がおいしそうでしょ♪
でも、肉!ね~♪♪
ケーキレッスンなんて、ほとんど行った事がないから
緊張するなぁ(^^;
お嬢さんは一人で遊べる子だから、一緒でも平気やね~。
仲良くしてもらおうっと。
Commented by konamon-mania at 2010-09-16 00:07
☆ぢの子ちゃん
パプリカが苦手とな!
すっごく甘くておいしくなってました~(^^)
カボチャも甘くて最高!!
塩が一番合う感じですよ。
ネットで探すと、低温蒸し用のアイテムがいろいろあるみたい☆

by konamon-mania | 2010-09-13 23:14 | パン | Trackback | Comments(16)