酒種のレーズンシュガバターパン

e0167593_0511096.jpg

何だか変なところから指が出ています。
ほんとは穴の向こうから覗いた写真にしようと思ったのですが
あまりにもホラーすぎて却下。

e0167593_0514931.jpg

オサレライトがカーテンに接近しすぎて、焦げてしまいました。
e0167593_0541190.jpg

火事にならんで良かった(><)
白熱球はモノっすごく熱を出します。
本気でうっかりって怖いですねぇ。。。
さっさとLED(熱がほとんど出ません)に変えなきゃ。
その前にカーテン変えなきゃ?

前置きは置いといて。
酒種でほんのりシナモン香るレーズンのパンを焼きました。
e0167593_0572762.jpg

クープを入れて、バターを置いてグラニュー糖をどっちゃり。
これが美味しいんですよね~。
パンはでっかく焼いた方が、しっとりしてて美味しいと思います☆
決して分割が面倒だから、ではないですから~(^^;

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
フランスパンが焼きたいけど、時間がなーい(><)
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13206499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hachi at 2010-09-10 08:39 x
おはよーでござる^^

ひゃーー怖いね・・・煙とか匂いとか、かなりしたんじゃない?
takakoさ~ん、カーテン替える前に電球だよ!また、新しいカー
テンに穴開ける事になるよん。
穴ぼこはね、いいよそのまんまで←人ごと(笑)わかんないよ・・きっと。
アップリケとかしとけばOKよ・・たぶん^^;

レーズンパンにバターとグラニュー糖どっちゃりですか・・ヨダレガ。
生地はハード系かな?
Commented by karin at 2010-09-10 09:17 x
こちらは酵母入れたのね。よかった、パンになって。
わたしは分割が邪魔くさかったとみた!
Commented by marumaru1192 at 2010-09-10 09:46
えーーー!危険すぎっ、ほんと家事にならんくてよかったよかった!
またまたカーテンで大出費は痛いけど、それですんだと
思ったら・・・やっぱりよかったよかった^^

秋でございます!チョコの季節です、甘いものの季節です!
って年中食べてるけど^^;
Commented by at 2010-09-11 09:26 x
私もね、夜中に一人で読書する時白熱灯使っててあち~~い!!ってなったことあります。気をつけましょうね。。。
暑さが和らいできたらとたんに食欲が増して、甘いものも今まで以上に食べたくなっちゃって!グラニュー糖たっぷりって大好き!
Commented by lilytandog at 2010-09-11 12:26
留守中でなくてよかったですね。
うちも気をつけなきゃ…お腹の空いてるこの時間に見るんじゃなかった(>_<)
Commented by ブーランジェリー at 2010-09-11 16:14 x
こんにちは~
すごくおいしそう~!レーズンとシナモン黄金ペアですね♪
グラニュー糖がカリカリしていておいしいんでしょうね~
レーズンパン食べたくなってきました!
Commented by chocorachocora at 2010-09-12 15:15
火事にならなくて良かったー。
白熱球、侮れないですね。

うんうん、私のもろ好みのパン素敵。

でも、やっぱりあの穴から、目を覗かせて欲しかったな(^_^)v
Commented by konamon-mania at 2010-09-13 22:43
☆hachiさん
なんだか焦げくさ~いって思ったら、穴が開いてました。
あっという間に溶けるんですね(><)
確かに、まずは電球交換が先やね!!
お客様が来られるときは、カーテン開けてるので
ばれないって事に気づきました☆
Commented by konamon-mania at 2010-09-13 22:44
☆karinさん
ばれてる・・・。
いや、でっかく焼くとしっとりしてて美味しいし。。。ね?
Commented by konamon-mania at 2010-09-13 22:45
☆marumaruさん
火が出なくて良かったよ~。
ただでさえ、電化製品ずらっと並んでてちょっと不安だし。
うっかりしてると、いけないねぇ(^^;
涼しくなったかと思ったら、昨日みたいに暑い日があるし
まだまだ、チョコには走れませ~ん。
Commented by konamon-mania at 2010-09-13 22:47
☆祐さん
枕もとの電球も白熱灯なので、気をつけなきゃ!って思いました。
そちらはちょっと涼しくなりましたか?
大阪は、まだパン欲が出ないくらい暑いですよ~(><)
Commented by konamon-mania at 2010-09-13 22:48
☆lilytanさん
外に出てたら、大変な事になってましたね。
本当に気をつけよう(><)って反省。
夜中ってほんのりお腹がすくんですよね。
水を飲んで胡麻化さなきゃ~。
Commented by konamon-mania at 2010-09-13 22:50
☆ブーランジェリーさん
シナモン&レーズンって懐かしい感じがしますよね!
時々ブドウパンが無性に食べたくなります(^^)
思いっきりグラニュー糖をかけて、これはアカンよな~って思いつつ
食べるとおいしい!!
・・・恐ろしいですよね(**)
Commented by konamon-mania at 2010-09-13 22:51
☆maamaさん
穴からのぞいた写真は、なんというかホラー映画のようでした。
さすがにそれを載せる根性が無くって(^^;へたれです。
maamaさんはシンプルなのがお好みなんですね♪
Commented by ぢの子 at 2010-09-15 15:13 x
おわー怖い!
ウチは春に新品のレースのカーテンを入れたら
数日後に黒い穴があいてました。。。犯人は主人のタバコ!!
気付かないと思って黙ってたな~~~~ヽ(`Д´)ノ

グラニュー糖たっぷりのシナモンレーズンは間違いなしですねっ
Commented by konamon-mania at 2010-09-16 00:09
☆ぢの子ちゃん
タバコはアカンでしょ!!
もう、それは即禁煙要請です(><)
穴開いたのに気づいてなかったんだったら
それはそれで恐ろしいなぁ。
ちょっぴり涼しくなって、こんなパンも
ガツガツいけるようになってきましたね~。
by konamon-mania | 2010-09-10 00:59 | パン | Trackback | Comments(16)