人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチツーでヘロヘロです・・・

今日は仕事が入るかも、って予定を開けていたのですが
お仕事が無かったので、突発プチツーリングに出かけてきました♪

まずは、お久しぶりの京都八幡の「たこ焼きいっちゃん」へ。
大阪市内を走っていたら、ものすごい熱気で汗がだらだら流れて行きます。
ヘルメットのフタを開けて、タオルで拭いて拭いて。。。
信号待ちをすると、ゆらゆら陽炎が立ち上り昇天しそうになります(爆)
いったい何℃あったんでしょうね。

アスファルトの熱気(たぶん焼けて50℃以上ある)
+車の熱気(ボディーが焼けてて、目玉焼きが出来そうです)
+バイクのエンジンの熱気(これは100℃超えてる)
=バイクに乗ってるのは変態かも・・・?
な状態でした(><)
走ってて足が火傷しそう!って思ったのなんて、15年以上乗り続けてて
今年が初めてです。
本当に異常やわ~。

いっちゃんに到着したら、まずはアイソトニック飲料500ml一気飲み。
そしてたこ焼き6個食べて、さらに500mlを追加支援。
いつもなら山盛りのたこ焼きを食べるのに、あまりの暑さにムリ~(^^;

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



一息ついたところで、今まで行った事が無かった石清水八幡宮へ行ってみました。
あまりの暑さにケーブルカーで山頂へ。
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23312411.jpg

スポットクーラーに癒される~♪
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23314673.jpg

漢(オトコ)kawasaki、なケーブルカーです。
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23322851.jpg
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23323851.jpg

ワイヤーが切れたらどうなるんだろ、とか思いながら
絶景を見たら、そんなことはすっかり忘れていました(^^;
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23334857.jpg

3分ちょっとですけど、200円を出す価値があり!!です。

そんなこんなで石清水八幡宮に到着~。
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23343623.jpg

高床式のおうちって涼しいかも☆
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23345176.jpg

プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_2335581.jpg
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23352477.jpg

表参道を下っていると、子猫4匹がやって来てお見送りしてくれました。
そして、ちょっと降りて行くと、斜面で寝ているニャンコを発見。
絶妙です。
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23365780.jpg

汗だくになりながらいっちゃんまで戻り、かき氷でクールダウンしました。
限定の黒蜜ミルクかき氷(350円)。
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_2338358.jpg

黒糖ミルクジャムとかぶってて、奇遇やね~♪

そしてシメは奈良の珈琲屋さん「夢工房」です。
プチツーでヘロヘロです・・・_e0167593_23432465.jpg

関西バイク乗りの2大聖地と言われるたこ焼きいっちゃんと夢工房を制覇!!

そして今日はトイレにほとんど行く事がありませんでした・・・脱水やん。
by konamon-mania | 2010-09-04 23:50 | おでかけ

粉もん大好きなんです


by takako