メタボなへそ!みたいになりました

最近気になるホームベーカリー。
生米を入れると、ペースト状にしてグルテン、塩、砂糖、イーストを投入し
米粉パンが焼きあがるというもの。
生米で、ってのが画期的と思いましたが、問題はグルテン。
スーパーで売ってないのに、思いきった製品が出てきたなぁ、って感じです。
そのうちスーパーの棚に、グルテンが並ぶようになったりして。
どんなんか使ってみたーい!!

こんなの焼きました。
e0167593_1281184.jpg

私のへそではありません。
(似てるけど)

ささ、ぽちっとして次に進みましょうか。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村




バジルのフォカッチャを作りました。
e0167593_1275162.jpg

こね3分の楽ちんパン。
バジルペーストは市販のもので。
ちょっと色がくすんでますけど、香りは一応バジル。
e0167593_1303086.jpg


フォカッチャはイースト1%だと、2時間ちょっとで焼きあがります。
イーストの匂いがしますが、やっぱり優秀な酵母だと思います。
e0167593_1313026.jpg

これでサンドイッチしたら美味しそうだな~
と思いつつも、毟って食う!!
加工する前に、なくなってしまう系のぱんです♪
焼きたては特にね~♪♪♪
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13175646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karin at 2010-09-03 06:48 x
私もバジルのフォカッチャ焼いてみよ~と思いながらそのまま。
やっぱり美味しそ~。ジェノベーゼソースを作ってるけど、バジルだけの方がいい?どのくらいの量入れてたらバジルのいい香り?聞いてから焼こ~っと。。。
Commented by at 2010-09-03 08:09 x
私もフォカッチャ焼きたい!って思いながらいつも忘れてる~!
ドライトマトもできたし、バジルたっぷり入れて明日こそは焼こうっと!焼き立てむしって食べるの美味しいですよね~(^^)
Commented by marumaru1192 at 2010-09-03 14:37
夏場はさっぱりオリーブオイルでフォカッチャがいいよね♪
まぁ私の場合、ラクチンなところが一番すきなんやけど^^
ドライトマトとオリーブが定番!バジルもいいなぁ
Commented by Puu at 2010-09-03 20:12 x
生米&グルテンでパンですか・・・。ふむふむ。
うちにはグルテンがあるしー、
生米をペーストにするのは難しいけど米粉ならあるしー、
やってみんとっ!
Commented by ゆめ at 2010-09-03 22:45 x
そんなのあるんですか!!?すごい!
米粉って少し高いし、いいですね~。
メタボなおへそのフォカッチャ、いい感じです~♪
Commented by pinky at 2010-09-03 23:00 x
例の発売延期のやつですね~?
すっごい気になるけど
先生ならHBがなくてもつくれるんじゃ??
生協にも昔からお米で作ったごぱんというもちもちしたパンが
売ってます~(今でもあるのか謎ですが・・・)

フォカッチャおいしそうです♪
Commented by konamon-mania at 2010-09-04 00:52
☆karinさん
ジェノバソースそのままでも美味しいと思います!
オリーブオイルとバジルだけでペーストにしたものも
シンプルで美味しいですけれど♪
また日曜日にね~(^^)
Commented by konamon-mania at 2010-09-04 00:54
☆祐さん
キレイにカットするのも良いけれど、イタリアパンなので
むしって食べても良いですよね(^^)
作った人の特権だと思ってます♪
フォカッチャは手軽にできて良いですよね~☆
Commented by konamon-mania at 2010-09-04 00:54
☆marumaruさん
ドライトマトとオリーブもいいですね~♪
ビジュアル的にもマル。
バジルはこのままだと、ちょっと地味ね(^^;
Commented by konamon-mania at 2010-09-04 00:56
☆Puuさん
そちらには、スーパーで普通にグルテンが売ってるのでしょか?
ベジタリアンの人がたくさんいそうですからね~。
米粉を使うと、むちむちパンになりますよ。
結構好き嫌いが分かれると思います(^^;
Commented by konamon-mania at 2010-09-04 00:57
☆ゆめさん
ちょっと気になるでしょ?
サンヨーだったと思うけど、とっても興味津々なのです♪
フォカッチャと言えば、メタボへそでしょ(^^)
なんだか愛おしい・・・
Commented by konamon-mania at 2010-09-04 01:00
☆pinkyさん
米粉にするのが大変なんですよね~。
石臼が必要かも☆
ペーストとは、考えたなぁって思いました。
私にはそんな発想が出てきませんもん。
ゴパンっていうネーミングが可愛いですよね♪
あちこちで使われているような気もしますが。。。
気になる~~~~
by konamon-mania | 2010-09-03 01:34 | パン | Trackback | Comments(12)