フランスパン100本修業 84本目(あーあ・・・)

上手いことクープが開かなかったので、証拠隠滅したい気もしたけれど
えいやっ!と載せましょう。
e0167593_23505743.jpg

・・・あーあ。
ホシノ丹沢フランスパン酵母、粉はタイプERです。
吸水は65%で。

成型の生地を締めるのが均一に出来てなかったのと、
クープの長さが均等ではなかったのと。
つぎ、頑張ります。
中もイマイチ。
e0167593_23511554.jpg



縮毛矯正を夕方4時に予約して、終わったのが9時前。
お腹がぺっこぺこです~~~!
空腹のときにケーキ屋さんなんかに行ってはいけません。
e0167593_23581366.jpg

一つですむはずのケーキが2つになってます。
以前お土産にいただいて美味しかったケーキ屋さん、アマレーナ

イケメンのあんちゃんが、アイスティーをどうぞってサービスしてくれました。
ほんのり白桃の香る紅茶です。
これ知ってる味!って思って、どこのお茶?って聞いてみたら
やっぱりムレスナティーでした♪
美味しいんですよね、ここのフレーバーティーって(^^)

よろしければ、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13090550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya-sayam at 2010-08-15 21:06
このフランスパン。載せれるものですよっ。私からしたら成功品。
もっと見せれないものが作ってます(-_-;)

ってか・・・縮毛矯正ってクセ毛なんですかぁ~??直毛かと思ってました。私もクセ毛です(^^♪どーでもよい情報交換ですねっ☆

Commented by konamon-mania at 2010-08-15 22:19
☆saya-sayamさん
いやいや、あのオーブンでこれって。。。ねぇ(^^;
ガスやオーブンレンジでこれだったら、ま、頑張ったね!
って思うけれどねぇ(汗)
くせ毛もくせ毛!
矯正しないと、とぐろ巻きます☆
by konamon-mania | 2010-08-15 00:00 | パン | Trackback | Comments(2)