座布団みたいなパン(栗がご~ろごろ)

酒種生地で、高級座布団みたいなパンを焼きました。
でっかく広げて、豆乳クリームをのばし、栗の渋皮煮をごろごろ散らして
ところどころにミルクジャムを置き、でっかく広げた生地でフタをしました。
その上からちょっとめん棒をかけて密着させ、ピケします。

e0167593_0122939.jpg

焼いていると、ピケしたところからクリームが鼻ちょうちん♪
どうも、鼻から離れられないようです。

しっかり生地をくっつけたつもりでも、一部決壊しております。
e0167593_013319.jpg

それはそれで美味しそうなんだけど。

焼きあがりは、じーみー。
だけど、酒種の生地はほわほわで美味しいのです♪
e0167593_014283.jpg

きっと、卵を塗ってから焼成とか、焼きあがってからカットして
いかにも栗がゴロゴロなところをアピールとか、そういうところが
いまいち詰めが甘いのですねぇ。
・・・華やかな写真を撮ろうにも、もうお腹の中でした。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13078171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2010-08-12 10:56
うぎゃ、またかまたか・・・栗がごろり・・・・きゃー栗の姿なんて
どこにも写ってない・・・ガクリ
豆乳クリームにひかれるお年頃だわ・・・イソフラボーン^^
Commented by hachi at 2010-08-12 20:03 x
高級座布団・・お坊さんが座る座布団のイメージでもいいかい?

あたいも思う・・栗がゴロゴロの写真が見たい!!
にゃんだか寂しいよ~ん、旨かったやろうな~栗がゴロゴロの
ミルクジャムに豆乳クリーム・・見た目もOKだろうし・・・。
今度は、お腹に入る前にパシャリね^^
Commented by おうちぱん☆ at 2010-08-12 20:09 x
中身が見えてるのも写真としてはステキだけで、文章から想像するのも(妄想するのも?)美味しさがびよ~ん!と伝わってきますよぉ~ちなみに何センチ位のサイズに焼き上がったのかしら?そうそう、写真に撮る前に胃袋の中に入ってしまうのわかります、我が家もよくあります、怪獣乱入で写真どころではないんですよぉ~
はみ出てるところ食べたい!一番美味しく感じるのは何故でしょうね?
↓↓メイプルの1キロなんて売っているんですね~業者買いだわぁ~確かにリッチすぎて予約注文限定販売になりそうですね~
Commented by uhho at 2010-08-12 21:59 x
たしかに見た目地味ですねぇ(^.^)
レシピを聞けば、
ただ今レッスン中の自家焙煎ブラックコーヒーと
頂けるととっても合いそうな気がする❤
せめて切断面が観てみたかったですぅ。
Commented by saya-sayam at 2010-08-12 23:34
この季節に栗!?
贅沢ですよね~。
豆乳クリーム&ミルクジャムのダブル。よだれものですね(^^♪
お腹空きました・・・。
Commented by konamon-mania at 2010-08-13 14:58
☆marumaruさん
うっかりな日記で、すまーん(><)
いそふらぼーんとは、仲良くしたいお年頃です☆
脂肪が多めの方が、女性ホルモンたっぷりだそうなので
人より多いかも、と思っておりまする。
Commented by konamon-mania at 2010-08-13 15:00
☆hachiさん
そうそう、ぼんさんが座るふっかふかの座布団!
年に数回しか登場しない座布団です。
今度はうっかり撮り忘れないようにしなきゃ!
がんばりまっす(^^)
Commented by konamon-mania at 2010-08-13 15:01
☆おうちぱん☆さん
脳内栗ゴロゴロパン・・・(TT)
想像だけってちょっとひどいですよね。汗
サイズは25×20センチくらいの、巨大なものです。
メープルシュガーは、小さいのを買うと割高なので
どうせ使うので1キロで!
Commented by konamon-mania at 2010-08-13 15:03
☆uhhoさん
自家焙煎ですって!!?
お、おいしそう~。
そのうち切断面を用意しておきます~(汗)
Commented by konamon-mania at 2010-08-13 15:04
☆saya-sayamさん
その時間だったら、お腹空くよねぇ。
こんな時期に、栗ゴロゴロ入れちまいました。
なんて贅沢なんでしょう☆
by konamon-mania | 2010-08-12 00:19 | パン | Trackback | Comments(10)