フランスパン100本修業 80本目・なが~~~いよ!

e0167593_1442737.jpg

フランスパン80本目です。
今日のは55センチと、とても長いですよ。
e0167593_1444229.jpg

Y嬢が持ったらこんな感じ。
一見美味しそうに見えるけれど、中身はいまいちでした。。。



この酵母でフランスパンを作ってみたんですが、ハード系には向いてないみたい。
なんというか、こだまちゃんに良く似た酵母です。


e0167593_1471549.jpg

甲状腺・・・って思うのは私だけでしょうか。
いつもそんな変な事を考えてるんですよね☆

クリックしていただいてありがとうございます~!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/13029064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hachi at 2010-08-01 10:08 x
ちょーかっこいいバゲットですね!!クープが6本・・凄い・・
いっきにクープを入れたのかな?そうだよね。
私なら手が震えるわ^^;
いつも写真で見るバゲットとは違うわ~
成型やクープの入れ方が違う?
酵母を替えただけでこんなに変わるの?

あっ、私この酵母買うか迷ったのだけど・・こだまと似てるのね
・・買わなくてよかった。
と言うか匂いする?
胡桃、誰しも考える事は一緒なんだねぇー^^;
Commented by konamon-mania at 2010-08-01 21:19
☆hachiさん
酵母が違うとこんなに味が違うのか~!ってパンになりました。
クープは一気に入れて、即オーブンへ入れる方が
キレイに開くみたいです。
逆にカンパーニュは、ちょっと待ってからオーブンに入れたほうが
開きやすいみたいですよ。

甲状腺専門の病院に通院してたから、そんなこと思うのか
って思ってました。
みんなマニアックねぇ☆
Commented by うさぴょん at 2010-08-01 23:15 x
甲状腺かあ~こんなカタチしてるんですね(笑)☆

バゲット長い!このバゲットが入るのはもしかして、武蔵様ですか?
我が家はせいぜい35センチくらいが限界かと・・・。
あっでも、ようやく銅板買いました!
ロールケーキ用天板とセットで売っている、あの方のサイトでオススメの品です。
夏休みは巻いて巻いて巻きまくります~♪
Commented by konamon-mania at 2010-08-03 00:31
☆うさぴょんさん
うん、甲状腺。
普通は触れる事がないですよね~(^^;
長いのは、武蔵斜め入れです。
ちょっとオーブンのドアに接触してはりました。
ロールケーキ天板買っちゃったんですね!
いつでも、身受けいたしますよ~ん♪
Commented by ぢの子 at 2010-08-05 00:00 x
すごーい!かっくいい!!

これぞ「バゲット」て呼んでいい長さの子ですね~
ウチのオーブンは短いバゲットも斜め入れですー。
こんな長さじゃUの字にして入れないと(涙)
Commented by konamon-mania at 2010-08-05 00:24
☆ぢの子ちゃん
ウケた!!
Uの字って。。。あははは~☆
やっぱり北海道に移住したら、まずは釜でしょ♪
庭があれば、いっそ、石釜作っちゃうってのもいいねぇ。
by konamon-mania | 2010-08-01 01:49 | パン | Trackback | Comments(6)