たまにはブドウパン!

ブドウパン、おいしいですよね?ね?
e0167593_7423212.jpg

シフォンケーキの先輩は、ブドウを全部毟って(むしって:凄い字だわ)
白パンにしてから召しあがります。
なんでやね~ん!!

これでもか~って量を巻きこんだのに、発酵して焼きあがったら
以外にブドウの存在が小さくて、いつも残念な気分になります。
そして、だんだんと混ぜ込みの量が増えていってます。。。
どこまで発酵に影響せずに、量を増やせるのか!?


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12749131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロンゲのオヤジ at 2010-06-04 08:29 x
はい、美味しかったよぉ~!!
Commented by marumaru1192 at 2010-06-04 09:02
おはようさまでございます^^
どないしはりましたんっ!!!粉もんさんがまさかの朝アップ^^

私も子供のころは、レーズンとその周りのレーズン色にそまった
パンまでよけてた^^;昔はメロンパンに必ず入ってたし^^;
今でも程よい分量でいい人です^^

↓カフェオレやっぱりおいしそー、アイシングがよいわ♪
Commented by おうちぱん☆ at 2010-06-04 09:54 x
朝に更新してるという事はまさか徹夜ですか?
ぶどうパン大好きです、それもレーズンたっぷりトップにお砂糖かけて、危険なカロリーと思うくらいのが好きです。
娘がやはりレーズンくり抜きタイプです、なんでもレーズンの周りの生地がほんのり甘くて美味しそうです。
↓カフェオレパン美味しそう♪コーヒー飲めないのですがお菓子やパンのコーヒーはたまりません。
バケ100本修行!頑張って~
Commented by ヒロ at 2010-06-04 13:05 x
レーズンパン大好きです♪
うちの孫もつまんで食べてます。
レーズンいっぱい入れたいけれどな~

カフェオレパンも美味しそう~♪
大人向きのパンも作ってみたわ(笑)
Commented by at 2010-06-04 17:07 x
ぶどうパン大好きです!昔お友達にもらったぶどうパンはぶどうだらでどこがパン生地?ってくらいブドウが入っていました。何気に大量に焼き上がってますよね?
全部何処かにお嫁に行ったのかしら?takakoさんのパンが食べられる人羨ましい~!!
Commented by mi-ko at 2010-06-04 18:37 x
いっちゃんで購入した、ぶどう・黒糖食パン
めっちゃ美味しかったです\(^o^)/
シンプルな食パンが好きなんだけど
やっぱり天然酵母だと、何焼いても美味しいね~
それから、マフィンがツボにはまったんだけど
あれも天然酵母?最近はお菓子もホシノとかで
焼かれているので、そう思いました。
いつも、ありがとう<(_ _)>
Commented by konamon-mania at 2010-06-04 23:41
☆ロンゲのオヤジさん
ありがと~。
次はオーソドックスに攻めます。
フランスパン系も充実させなきゃね~(^^)
Commented by konamon-mania at 2010-06-04 23:43
☆marumaruさん
へへへっ。
昨日10時に布団にはいりましたの。
11時に寝て、そして6時半起き。
清々しいねぇ♪
カフェロールは8月に白神こだま酵母で
やろうかなって思ってます(^^)
Commented by konamon-mania at 2010-06-04 23:45
☆おうちぱん☆さん
ありがと~!頑張る!!
さすがに、日ごろの睡眠不足がたたりまして
人として成り立ってないなぁ、と反省しての早寝です。
Commented by konamon-mania at 2010-06-04 23:46
☆ヒロさん
お孫さん優先なのですね!
いいなぁ♪お孫さんは美味しいパンが食べられて♪♪
ときどき大人ぱんもいいでしょ~(^^)

Commented by konamon-mania at 2010-06-04 23:48
☆祐さん
やっぱり目の付けどころがちがーう!
1.5斤(生地量600g)が4本上がりました~(^^)
手作り市的なものに出したのです♪
ほとんどレーズンって、いったいどれくらい巻きこんだら
そんな状態になれるんでしょうね~。
食べてみたいです!
Commented by konamon-mania at 2010-06-04 23:51
☆mi-koさん
姉さん、いつもありがとうです!
ホシノって美味しいでしょ~(^^)
自家製酵母から、すっかり遠ざかってしまいました。。。反省
マフィンは、ベーキングパウダーなんですが
モッチリ食感の秘密は、日清製粉のリスドオルです。
ちょっとだけグルテンが出て、もちっとなるんですね。
by konamon-mania | 2010-06-04 07:44 | パン | Trackback | Comments(12)