月の虹

生地をこねあげて、ふと空を見上げると、月に虹がかかっていました。
月を取り巻くように、まん丸な虹です。
e0167593_030824.jpg

何とか写真に撮れないものかと、頑張ってみましたが
実物の美しさとは程遠い・・・
真夜中の2時に虹を撮る変な人。

たまには食パンも焼きます。
e0167593_0305622.jpg

オーブンの都合で、発酵させすぎてしもた~~~!
と思ったのに、しっとり背高な良い感じに焼きあがりました。
レーズン酵母だったら、確実に酸っぱいパンになるところです。
やっぱりホシノってすごいなぁ。

こんなものも作りました。
e0167593_03403.jpg

一見ミルクジャムにみえるけれど、味はカルピスなジャム。
ぜったいうけるに違いない!
なんで変ったジャム作ってるのかと言うと、バイク乗りのおっちゃんから
お子ちゃまなリクエストがくるのですよ~。
そういや、チョコレートのミルクジャムも好評やね☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12721392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karin at 2010-05-30 07:40 x
カルピスジャム、子供にうけるに違いない!ミルクジャムも我が家の子供達に大人気。ジャム嫌いな旦那もつけてます。いちごはまだもったいなくて(笑)私が前に作ったやつを先に消費。ミルクジャム、すぐなくなりそうな勢いなんで、頑張ってまた作ってみまーす。カルピスジャムも大変???
Commented by ロンゲのオヤジ at 2010-05-30 08:14 x
バイク乗りの駄々っ子でしょ!?    ブッ。
Commented by chocorachocora at 2010-05-30 10:00
takakoさんに作れないジャムの味はないのでは?
っていうくらい、今まで知らなかったジャムが、takakoさんのブログを読むようになってから知りました。

これの材料はやはりカルピス?それともヨーグルト?
Commented by ゆめ at 2010-05-30 21:05 x
うわ~。素敵な写真だけど
実物は、もっともっときれいなんですね。
神秘的です。
しかし、夜中の2時ですかぁ~。
大丈夫ですか!?!?さすがだわ~☆
カルピスジャムなんて、初耳~。
っていうかTAKAKOさんしか作ってないでしょうね。
私も材料が気になる~。
ヨーグルト?カルピス??
Commented by さめ at 2010-05-31 08:41 x
うぃ~っす!
食パン、いただきましたよ。
「めちゃ美味しい」と普通のコメントしか出来ずにスンマセン。

また時々食べたいっす!

Commented by yoshida at 2010-05-31 09:22 x
カルピスジャムって斬新な!!!

でも私チョコレートのミルクジャムの方が気になります( ´艸`)
Commented by marumaru1192 at 2010-05-31 11:23
カルピスぅ???想像できひんっ!
これは一度食べてみんと、想像できひんっ!!
ってなぜか、ひとりで鼻息あらだててます^^

次はどんなんがでてくるんか楽しみ♪
個人的には枝豆ジャムとかごぼうジャムとかー・・・
あかんっ、どんどんへんな方にすすんでいく^^;
Commented by みゆ at 2010-05-31 15:35 x
日曜は思わぬ再会で、びっくりしました!
あの後、mi-koさん夫妻も来られたんですね~

そして、買って帰った紅茶ミルクジャム…衝撃の美味しさでした!!
朝から「めっちゃ、んま~♪」と独り言連発w
マフィンもお友達と美味しくいただきました。ありがとうございました♪
Commented by at 2010-05-31 19:09 x
綺麗な夜景ですね。実物はもっと綺麗なんでしょうね!
しかし夜中の2時って。。。。爆睡してます私。。。
山食綺麗な形でとっても美味しそうで羨ましいです。
粉を換えてからあまりうまくいかなくって。。。
カルピスジャムですか!!男の人って意外と甘いもの好きが多いですよね~(^^)
Commented by fantasyart at 2010-05-31 23:02
こんばんは~!
月にかかっている虹ですか。
ハワイでは、ナイトレインボーは、最高の祝福が、
あると、言われているのですよ。
私、ナイトレインボーばかりの、写真集をもっています
いいもの見ましたね~♪
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:08
☆karinさん
でしょでしょ?
大人も子供にも大好評なミルクジャム。
それに、カルピス原液をどぼどぼどぼどぼ~っと。
カルピスジャムの完成です!
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:09
☆ロンゲのオヤジさん
そう。バイク乗りのでっかいダダっ子です。ぷぷぷっ。
美味しいって、言ってもらえるかなぁ。
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:10
☆maamaさん
材料はミルクジャムとカルピスで~す(^^)
こんど、バラジャムに挑戦しますね!
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:12
☆ゆめさん
本当は夜中の2時半でした。
キレイでしたよ~(^^)
こんな現象があるんか~って、口あけてみてました!
カルピス原液をブドウ味とかに変えたら、
もっと楽しい味になるかも♪
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:20
☆さめさん
最大のほめ言葉ですよ~(^^)
ありがとう!
出来る事なら4年前のわたしが販売したかったわねぇ。
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:22
☆yoshidaは~ん♪
リクエストがあれば、とりあえず作ってみる。
美味しければらっき~ってな感じで(^^)
チョコレートのミルクジャムは、カカオマスを使って
甘すぎずに、しっかり味と香りをつけますのん。
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:24
☆marumaruさん
うん。想像つかないと思うけど、カルピス。
美味しいよ☆
枝豆やごぼうだったら、ジャムってーより
スプレッドな感じでしょうか。
今度やってみる?
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:26
☆みゆちゃん
びっくりしたねぇ~。
意外なところでばったり!バイクの世界は狭いわ~(^^;
前よりも大人っぽくって、一瞬分からんかったです。。。
ライダー御用達、紅茶ミルクジャムは自信の味ですの♪
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:28
☆祐さん
祐さんは早起きですからねぇ。
私なんて8時近くまで寝てますから。
粉は、ハルユタカブレンドを25キロほど、
食パンを焼き続けたら、なんとなくこんなもんか~
ってのが見えるようになってきました。
ホシノは気長に待つのが良いようです♪
Commented by konamon-mania at 2010-05-31 23:30
☆fantasyartさん
そうなんですか!!
エエもん見ました~(^^)
ナイトレインボーって言うんですね。ほほう。
おかげで、日々ご機嫌で過ごしています♪
写真集だったら、すごくきれいなんでしょうね!
by konamon-mania | 2010-05-30 00:39 | パン | Trackback | Comments(20)