初・ハムロール

前から気になっていたハムロールの成型。
どうやったら、あんなにハートみたいになるのか!?と思ってたら
ゆめさんが親切にメールをくださいました♪
(ゆめさんありがと~)
e0167593_22174856.jpg

生地にハムをのっけて、ぐるぐる巻いてカットする。
単純な成型に思いますが。。。

ぐるぐるの後は横に切らないといけないのに、縦にぶった切っていました。
なんか変だな?
と思いながらも作業をこなし、最後の一つで
はっ!!
と思い横に切り目が入り、一件落着です。

この成型は、ペラペラの薄~いハムの方がやりやすいですね(^^;
一つ賢くなった気がします♪
次はもう少ししっかりした生地&薄いハムで挑戦します。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12576265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おうちぱん☆ at 2010-05-03 14:16 x
気になる成型ってありますよね・・・それがわかるとなるほどぉ~と妙に嬉しい!
実は先日パンやさんで気になる成型を発見すると、ついつい購入そして解体してしまいます。そんな事するの私だけかも・・・とほほほ。
Commented by at 2010-05-03 14:28 x
ハムロール、可愛い成形で美味しそう!
久しぶりにお惣菜パンが食べたくなりました。
我が家は薄いハム常備なので作っちゃおうかな~!
Commented by saya-sayam at 2010-05-03 20:49
えっ!?嘘でしょぉ~。って!!
あんな美しいバケットも焼けるし、しっとり山食もできるし、それなのに、ハムロールの成型を知らないなんてっ!!以外でした。

もう色々いっぱい作りたいですよね~。
山もバケもお惣菜も甘いのも。GWはパン三昧ですか??






Commented by fantasyart at 2010-05-04 08:02
おはようございます^^
食パンの出来にも、驚きですが、このハムロールも
美味しそう~!お店開けますよ♪
Commented by chocorachocora at 2010-05-04 17:21
そうか~takakoさんもパンのことで知らないことってあるんだー。
でも、これでもう完璧ですね。

こんなに何でも出来るtakakoさん、向上心があって素敵です。
Commented by konamon-mania at 2010-05-04 22:54
☆おうちぱん☆さん
そうなんですよ~。
気になりつつも、解決する事がなかったパンなのです!
解体したくなりますよね。
ってか解体しても理解できないものがたくさん・・・(^^;
Commented by konamon-mania at 2010-05-04 22:55
☆祐さん
やっぱり、みなさん御存じなのですね~。
薄いハムが良い!!って思いました。
お惣菜系は売れ行きが良いですよね(^^)
Commented by konamon-mania at 2010-05-04 22:56
☆saya-sayamさん
そうなんです。
実はこの成型、知らんかった!!
意外だと驚かれてしまいました(^^;
GWはパン三昧&ジャム三昧ですよ~♪
Commented by konamon-mania at 2010-05-04 22:57
☆fantsyartさん
お店開いたらお客さんになってくださいね~♪
妄想だけは膨らんでるんですが、実現は難しそうですね(^^;
とりあえず今は腕を磨きますよ!
Commented by konamon-mania at 2010-05-04 22:58
☆maamaさん
そりゃー、知らない事だらけですよ!
なのでいつも好奇心むんむん(?)です(^^)
ハムロールはお陰さまで、完璧☆
Commented by karin at 2010-05-05 07:42 x
ほんとtakakoさんでも知らない成型なんてあるねんやー。びっくり~!!!
Commented by konamon-mania at 2010-05-05 23:07
☆karinさん
そりゃ私だって知らない成型ありますよ~。
ぴよぴよっ☆
まだパンを始めて、3年くらいですもん♪
by konamon-mania | 2010-05-02 22:22 | パン | Trackback | Comments(12)