人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには食パン!

夕方、たこ焼きいっちゃんにイチゴの汁(イチゴジャムを作った時に
取り除いたシロップですね)を届けに行ってきました。
GWやっちゅうのに、えらい混みこみでした。
そしていたるところに、白バイやパトカーが!!
模範ライダー(え!?)の私は、当然捕まる事もなく、ゴールド免許死守♪
たまには食パン!_e0167593_0352552.jpg

GWだけの贅沢氷イチゴ(200円)です。
練乳(+50円)必須ですね。
イチゴのエキスそのものの、さわやか~なお味がたまりません。
眉間から鼻にかけて、きーん!!も、たまりません。。。イテテ。
そんなに量はお届け出来なかったので、早い者勝ちですね。
今回はあすかルビーですが、次回はあまおうシロップになりますよ。

さて、食パン。
フランスパンばかりやいていると、食パンに帰りたくなります。
たまには食パン!_e0167593_0385649.jpg

パリパリしたんばっかりじゃなく、たまにはしっとりねっ。
世間では、どんだけ伸びるかに挑戦するのが流行っていますが
ホシノ天然酵母で焼いた、ちょっと詰まった重い感じのが好きです。
じゃあ、敢えて山にしなくていいんじゃないか、って?
フタをしてプルマンにする。これが難しいんですよ。
なので、安易に山食に逃げがちなのです。

もっとパンの気持ちが理解できるようになって、
フランスパン100本修業が終われば、プルマン修業ですね。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-05-02 00:45 | パン

粉もん大好きなんです


by takako