ペットって飼い主に似ますよね

パンも似るんです。
・・・。

ちょっくらクリックしてから先に進んでみましょうか☆
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


どう似るのか。



ばばーん。
e0167593_0403614.jpg

あら、そっくり。

全体はこんな感じ。
e0167593_041519.jpg

あまりにもあんまりな焼きあがりで、まるちゃんに笑われちゃいましたよ。

でもホシノ天然酵母の底力を見たです。
こんなに二次発酵を30℃の発酵器でほったらかしていても
(4時間くらいは居てたような・・・)
しっかりふんわり焼きあがってるじゃありませんか!
時間さえかければ、失敗知らずの酵母って素敵ですよね~(^^)

でも、面倒臭がらずに型比容積をきっちり計らなきゃいけないと
反省しました。。。しょぼーん。

しょぼーんとしたけれど、まるちゃんにお土産にいただいた
桜のおまんじゅうで、あっという間に復活しました!
e0167593_0522665.jpg

美味しいものをありがとうございます♪
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12476412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆめ at 2010-04-14 08:09 x
すっごーーー!
TAKAKOさんのおへそって、こんな感じ~!?
こんなになっても美味しいってすごいですよね~!
桜のおまんじゅう、きれい・・・
Commented by marumaru1192 at 2010-04-14 09:18
くくくっ、並んで写真とらなくてよかったー^^
しかし、ほんとホシノさまさまですな、お味は全然おいしくて
我が家では、もちろんあっという間になくなりました^^

道明寺・・・面倒っていってごめんなさい!めちゃめちゃ簡単で
ちゃーんと家でもやりましたよん♪

Commented by おうちぱん☆ at 2010-04-14 09:43 x
最初、ベーグルのおへそかと思いましたよ~
でもこれだけのボリュームならある意味芸術ですね~
クリックしてから写真を見るのドキドキします。
美味しそう!なん人で食べたのか?気になります。
型比容積私も気をつけます
Commented by at 2010-04-14 17:16 x
ふっくら美味しそうなベーグルと思ったらすごい膨らみ!!これどうやって食べたんですか(笑)
型から外した姿も見たかったです!でもとっても綺麗な焼き色で美味しそうに見えます。
Commented by saya-sayam at 2010-04-14 23:35
クリックして進んだらすごいものが!!
ほしのって過発酵知らずなんですか??

実物見たかったなぁ~。
美味しかったら成功ですね。

Commented by momohappy3 at 2010-04-15 07:20
takakoさん>おはようございます♪
早くたべてよぉ~~って、もこもこっと盛り上がって、すごいふっくらの膨らみ、美味しそうですね♪
↓マカロンも難しそうだけど、takakoさんの美味しいマカロン早く食べてみたいな。(^-^)
Commented at 2010-04-15 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshida at 2010-04-15 15:31 x
わ~!!!

すっごいですね( ´艸`)
でもおいしそう!!!!

もう住み着きたいですw
Commented by mamicha2 at 2010-04-15 23:36
ん?ってことは、ラッキーは私に似てるのか・・・・
いやいや、やっぱ旦那さんの方だわね。
あたしゃあんなにおバカじゃないから(笑)

すっごいパンね~、欲しいわ、これ
Commented by konamon-mania at 2010-04-18 00:46
☆ゆめさん
すごいでしょ~♪
そっくりよ~ん。あはははっ☆
こんなになっても美味しくできる、ホシノにほれなおしました!
Commented by konamon-mania at 2010-04-18 00:49
☆marumaruさん
一緒に並んで、腹出して撮れば良かったね~☆
電子レンジで道明寺が戻せるの、簡単でしょ(^^)
Commented by konamon-mania at 2010-04-18 00:50
☆おうちぱん☆さん
これ、6等分しました。
お客様一人一切れ強制的にお持ち帰りで。
型比容積、手を抜いちゃいけませんね。
Commented by konamon-mania at 2010-04-18 00:51
☆祐さん
ちゃんとシフォンケーキみたいにカットして食べましたよ!
リッチ生地にチョコチップが大量に巻き込まれているので
見た目はイケてないけど、美味しいぱんになりました。
Commented by konamon-mania at 2010-04-18 00:53
☆saya-sayam
美味しかったので、成功って事にしときましょう!
ホシノはイーストと違い、発酵完了がシビアじゃないので
時間に追われている者にとっては、扱いやすい酵母なのです。
Commented by konamon-mania at 2010-04-18 00:54
☆momohappyさん
お店ではちょっと売っていないブツですよね~。
失敗って言う・・・。
マカロン、やっぱり難しいです(^^;
Commented by konamon-mania at 2010-04-18 00:54
☆yoshidaは~ん♪
住む!?
マカロン担当にされちゃうよ?
Commented by konamon-mania at 2010-04-18 00:56
☆mamichaさん
おバカな子ほどかわいいって・・・
だんな様似なんでしょうか~(^^;
すっごいでしょ?
こんなパンプレゼントされたら、絶対ネタになると思う・・・。
by konamon-mania | 2010-04-14 00:46 | パン | Trackback | Comments(17)