いかすみベーグル

今日も良い夕焼けでした!
e0167593_0445661.jpg

朝日も夕日も好きです。
夕焼けは、ちょっと切なくなる感じが良いですね。

イカスミを練り込んだベーグルを、ハイレベルパン教室で習いました。
一度に3種類の生地を習うのですが、いっぺんにアップする
根性がなくって・・・(^^;

イカスミって、コラーゲンがたっぷりで美肌効果があるそうです。
が、生モノ嫌いの私としては、この生臭さがとても苦手です(TT)
残念。
捏ねてると、ぷ~んと香ってくるイカスミ。
ああ、ごめんなさい・・・って気分になりますね☆

ベーグルといっても、普通のベーグルで終わるはずがなく
e0167593_0501371.jpg
e0167593_0501938.jpg
e0167593_0503080.jpg

ウインナーにぐるぐる巻いたのや、
チーズを練り込んだ生地にさらにチーズを包んだり
タダでは終わらないのが、ここの教室。
e0167593_0504488.jpg


ここで、再認識しました。
しょっちゅう巻いていないと、ウインナーのパンはヘタになります!


いつも応援をありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12426545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2010-04-05 07:31
夕日うつくしー!!!すばらしいアングルですねぇ♪

ベーグルドック大好き♪ジュワンとうまみがとびでる
荒挽きウインナーで作るとうまし!!!
あー、久々食べたくなりました^^
いかすみのパンは食べたことないっす^^;生臭いの?
Commented by ロンゲのオヤジ at 2010-04-05 08:09 x
今度、イカ墨ハード系お願い!!   
Commented by hachi at 2010-04-05 13:20 x
こんにちは^^hachiと申します。
先日はコメントありがとうございました。
図々しく遊びにきちゃいました。
粉もんマニアさんが作るパンの形には、毎回見惚れちゃいます。
イカ墨ベーグル美味しそう、パン作りの腕前が上達したらチャレンジしてみたいですね。

ブログ毎日楽しみにしてま~す。
Commented by at 2010-04-06 17:49 x
takakoさんの撮られる風景って雰囲気あって素敵ですね。いつも見惚れます。イカ墨にコラーゲンがあるなんて知らなかった!!お肌のために摂取しなきゃ!でも確かに生臭いですよね~~。
Commented by ゆめ at 2010-04-06 22:42 x
本当に、きれいな夕焼けですね。
私も大好きです。
イカ墨、すごーい。。。
私は、嫌いじゃないので、好きかも~!!
苦手だと、つらいですよね。
ウインナまき。おいしそーー♪
Commented by konamon-mania at 2010-04-06 23:23
☆marumaruさん
こねるときに生臭いの~(^^;
火を通すと大丈夫だけどね!
ベーグルを茹でるときに、ソーセージのうまみが
流れ出て行ってるみたいで、ちょっともったいないです。。
Commented by konamon-mania at 2010-04-06 23:25
☆ロンゲのオヤジさん
ラジャー!
イカスミハードですね。
ジャックスパロウ似のオヤジには、ハードが良く似合う☆
Commented by konamon-mania at 2010-04-06 23:27
☆hachiさん
ようこそいらっしゃいませ~!
おすすめアイテムだったので、ついついコメントしちゃいました!!
シンプルな外見で、見栄え良しです♪
あ!ピザストーンは、遠赤効果でパンの火通りがよくなるので
合った方が良いですよ(^^)/
Commented by konamon-mania at 2010-04-06 23:30
☆祐さん
尼の素朴な風景を・・・って、思いっきりゴミゴミ工業地帯なのですが(^^;
祐さんちだったら、素敵な風景がとれますよね~。
こないだの超黄砂の時なんて、とても不思議な写真でした!
イカスミたっぷり使用のバゲットをこねた後は
指紋に墨が染み込んで、しばらく取れませんでした☆
Commented by konamon-mania at 2010-04-06 23:31
☆ゆめさん
では、美肌のためにたっぷりイカスミ摂取です!!
肌に良いって事は、内臓にも良いんでしょうね♪
夕焼けって、キューンってなりません!?
Commented by おうちぱん☆ at 2010-04-08 09:12 x
イカスミベーグルはケトリングのお湯が黒くなりそう?って思ったのは私だけ?ウィンナーに生地まくのって難しいですよね。イカスミベーグルは何を挟むのが美味しいのかしら?ちょっと妄想しそうです。
by konamon-mania | 2010-04-05 00:54 | パン | Trackback | Comments(11)