桜もちあんぱん完成

大量のイチゴは、乙女な感じのイチゴジャムになりました。
苺ミルクジャム。
e0167593_13422.jpg

ぐるぐる混ぜたーい!!

何回か試作している桜もちあんぱん。
e0167593_144758.jpg

卵と牛乳そしてバターたっぷりのリッチな生地です。
葉っぱは、焼きあがり直前にオーブンから出して、張り付けてから
さらに焼く、って工程に落ち着きました。

逆にリーンな生地でも桜もちあんぱん。
e0167593_155384.jpg

フランスパン生地に桜の葉っぱを混ぜ込み
コシアンと道明寺を包んでいます。
べたべた生地でちょっと扱いづらいけど、美味しくできました!
こちら、Y嬢が大絶賛です♪

良かったら、クリックしてってくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12403942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2010-04-01 07:50
おーー、こりゃ全部美味しそうだ~
乙女なってつくと、あたしには無理か・・・などと思うこの頃
なので2種類のあんぱんの方で・・・・
うちの近所に引越ししない???(笑)
Commented by ロンゲのオヤジ at 2010-04-01 09:11 x
紅茶ミルクにつづく
ヒット作になるよ、苺ミルクジャム!!
1本予約お願い。
Commented by yoshida at 2010-04-01 09:19 x
きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

食べたい!!!!

めっちゃおいしそうですやん!!!!!
Commented by ヒロ at 2010-04-01 11:02 x
始めまして~
いつも拝見して真似したいな~と思っています(なかなか出来ませんが・・・)
どのジャムも本当に美味しそうですね。
フランスアンパンも食べてみたいです。
Commented by nozomi at 2010-04-01 12:55 x
ミルクジャムのバリエーション、増えましたな~。
いちごみるく、ヒット作になるね!
食べてみたーい!

2種類のアンパンも、お店に並んでても不思議じゃないくらい素晴らしいビジュアル。
美味しそう♪
Commented by lilytandog at 2010-04-01 21:23
ホント!今回はパン教室 日にちが合わず残念。。。(>_<)
みんな この美味しそうなパンを作るんだ。
あのぉ~ 一口 味見したいんですが。
苺ミルクジャム かぼちゃプリンジャム 食べた~い!!
Commented by konamon-mania at 2010-04-01 21:30
☆mamichaさん
ほんと、ご近所に住みたーい!!
絶対美味しいものが食べられるはずだわ☆
やっぱ、どこでもドアが欲しいです。
乙女。いいんです自称で!!
Commented by konamon-mania at 2010-04-01 21:31
☆ロンゲのおやじさん
この時期限定の、苺ミルクジャム。
想像するだけで美味しそうでしょ♪♪
オヤジさんの分、とっとくね~☆
Commented by konamon-mania at 2010-04-01 21:32
☆yoshidaは~ん♪
5月の金ちゃん教室に持ってくね~。
間違いなく美味しいから!!
Commented by konamon-mania at 2010-04-01 21:45
☆ヒロさん
ようこそいらっしゃいませ~(^^)
コメントをありがとうございます!
フランスあんぱん、普通のあんパンよりも生地作りが楽チンなので、
なかなか良いなぁ、って思ってみたりしています!
Commented by konamon-mania at 2010-04-01 21:47
☆nozomiちゃん
苺ミルク、食べさせて感想をきいてみたーい!
舌の肥えた女子に通用するかどうか。。。
あんぱん達、ラブリーでしょ♪
フランス生地の方が、なかなかええな~って
自分では思いました。
Commented by konamon-mania at 2010-04-01 21:48
☆lilytanさん
そうなんですよ~。今月はこんなのです。
味見させたーい!
魔女(?)集会開かなくっちゃ♪
Commented by ゆめ at 2010-04-01 22:53 x
イチゴミルク、おいしそうですね~。
先に混ぜちゃって、少しづつ食べていく感じ??
桜餅アンパン、いい感じに仕上がりましたね!!!
葉っぱがついてるリッチ生地もおいしそうだけど
葉っぱが練りこんであるリーンなのが気になります!
ふわんと香っておいしそう~~!!
Commented by konamon-mania at 2010-04-02 00:17
☆ゆめさん
お好みで先に混ぜても、中途半端に混ぜてもいいかな~♪
生地に葉っぱを刻みこんだら、良い感じで香ってきますよ(^^)
500枚も葉っぱを買ったので、しばらく楽しめそうです♪
粉100gに葉っぱ2枚くらいで作ってみました!
by konamon-mania | 2010-04-01 01:09 | パン | Trackback | Comments(14)