睡眠不足はいけません。

いろいろと、やりたい事がたくさんあります。
パン焼いたりパン焼いたり、ジャム作ったり、妄想したり。
どこにそんな時間があるの?って聞かれるけれど
そりゃ削れる所となると、睡眠時間ですね。

ニキビができました。
・・・中殿筋と大殿筋の境目あたりに、ぼちっとデカイのが。
とても痛うございます、殿っ(TT)
(何で大殿筋は「殿」なんでしょね?)

睡眠は大切ですね。・・・ってお話でした。

e0167593_2339463.jpg

桜もちあんぱんで、ちょっとお悩み中です。
何も考えずに、桜葉をパンに張り付けて焼いてみたら
パリパリの葉っぱになりました。。。
ほぼ焼きあがってから、後で追加しないといけないかしらね。
でも、発酵の最初からくっついてたら、良い香りが移ります。
味はもちろん、ビジュアルも大事。
どうしたもんかねぇ。

うちのビジュアル系。
e0167593_2345273.jpg

タイプERにハルユタカの石臼挽き全粒粉を配合しています。
中にはミックスフルーツたっぷり♪
発酵が若い目だと、クープの開きが良いです。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12354189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MASTER at 2010-03-23 00:55 x
(^∇^)今日は美味しいパンとジャム有難う御座いました♪
紅茶ミルク大人買いしてスイマセン(汗)
ブログのオフ会の差し入れにさせて頂きました~♪
また日が会えば是非覗かせて頂きますね!!
Commented by ゆめ at 2010-03-23 07:02 x
桜餅あんぱんも、ビジュアル系ですよ~。
とってもキュートでかわゆい!
美味しそうに見えます!
リュスティック、いいですね~☆
ザクって切って食べたい!!
Commented by ロンゲのオヤジ at 2010-03-23 09:43 x
どちらも美味しかったです。
ご馳走さまでした。
アーンド、お疲れさまでした。
Commented by ぢの子 at 2010-03-23 14:56 x
クープの割れ具合がホントにビジュアルクイーン♪

桜の花の塩漬けのっかったあんパンは見るけど
珍しくて可愛いですね~!
春の香りが漂ってきそう!
Commented by きなこ at 2010-03-23 19:42 x
ビジュアル系も、そうでない方も、めちゃ美味しそうですよ♪
これは、イベントで販売されてたんですか?

季節の変わり目ですし、たまには体もゆっくりベンチタイムをとってくださいね!
Commented by at 2010-03-23 22:51 x
初めまして雅です。
かぼちゃミルクジャムとレモンカードを買いまし
た、レモンカードがすぐになくなりそうです。

次回も買いにいかなくては(≧∇≦)
Commented by lilytandog at 2010-03-23 22:56
桜もちあんぱん 美味しそう~
習いに行きたいのに 行ける日がない(>_<)
ビジュアル系 こちらも美味しそう。。。
Commented by konamon-mania at 2010-03-23 23:43
☆MASTERさん
おっとこ前なお買い上げ、ありがとうございました!!
こんなに買っていただいていいんですか・・・
ってちょっと腰がひけてました、小心者です(^^;
しばらくは最終日曜日に出店してますので
美味しいもん用意して、お待ちしております~♪
Commented by konamon-mania at 2010-03-23 23:44
☆ゆめさん
ありがと~~(^^)
桜もちあんぱん、もうちょっと改造の余地がありますの。
桜の葉っぱが焼き過ぎで、パリパリ取れて可愛くないんです。。。
Commented by konamon-mania at 2010-03-23 23:48
☆ロンゲのおやじさん
いつもありがとね~!!
伝説の人間国宝の店先で、色んな人に出会えて楽しいね~!
時間があるときに、自信作の焼き立てバゲットを食べていただきたいもんです。
Commented by konamon-mania at 2010-03-23 23:49
☆ぢの子ちゃん
ちょっと変わった春のあんパンになりました!
しっかりクープは、やっぱりオーブンの威力ですねぇ。
普通のオーブンでも、かぶせ焼きしてみたら
かなりよく開くみたいですよ!
Commented by konamon-mania at 2010-03-23 23:51
☆きなこちゃん
人間国宝の軒先で、ちょっとイベットやってました!
働かないのはいけないけど、働き過ぎはもっといけないかも。
今日も(!)早々に布団に沈みます。。。
Commented by konamon-mania at 2010-03-23 23:53
☆雅さん
ありがとうございます~♪
レモンカードは自信作!!
カボチャミルクも自信作!!(どっちもかいっ)
美味しいっていってもらえると、うきうきしますね~!
Commented by mamicha2 at 2010-03-24 08:44
桜の葉っぱは、焼いちゃうと、バリバリになっちゃうよね~
やっぱ、焼きあがってから巻くしかないかも・・・・・
香りが・・なら、粉砕した葉っぱ生地に練りこんじゃえばどうかな?
ビジュアルは・・・・桜の花びらかな?塩漬けの。
コスト的に高くなっちゃう??
Commented by karin at 2010-03-24 09:52 x
いつも研究熱心ですごいな~と感心しとります。桜餅あんぱん、なんて美味しそ~。じゅる。。。
ニキビは青春の証?吹き出物???これが、きれいに治らずシミになるのよね~。。。
Commented at 2010-03-24 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2010-03-25 00:10
☆lilytanさん
それは残念~。
今回も力作になる予定なんです♪
大人の遠足に参加できる機会があったら、
オヤツに持っていきますね~(^^)
Commented by konamon-mania at 2010-03-25 00:12
☆mamichaさん
やっぱり生地に入れちゃいます?
それはそれで美味しいんですが、見た目がちょっと・・・
だったので、やっぱり葉っぱ後乗せですね~。
桜の花の塩漬け、意外と高級品なのですよね(^^;
でも、華やかになっていいかも~
Commented by konamon-mania at 2010-03-25 00:13
☆karinさん
いや~ん。
ニキビ跡がシミになるのは、もう逃れられない宿命・・・
いいんです。顔じゃなくて、尻だから(><)
桜もちあんぱんを作ったついでに、桜もちまで出来るんですよ~♪
by konamon-mania | 2010-03-22 23:45 | パン | Trackback | Comments(19)