パンのお勉強・その2

フランスパン生地を使い、アレンジパンも作りました。
e0167593_0172390.jpg

さて、何でしょう?





答え。
e0167593_0181258.jpg

餡フランス。
あんこでろ~ん。

ゆるゆるフランスパン生地1に対して、アンコ1.8くらい
ぎゅぎゅっと入れてみました。
あんべらを使うと、するすると入って行くんですね~♪

最近、毎晩ジャムを仕込んでいるので、ちと寝不足です・・・
まだ、チャバタ・ブリオッシュと続くのですが
今日はもう寝ます~。
撃沈☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


タイプERはここのお店が安いです!

トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12327229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-03-18 17:58 x
まんまる可愛いフランスパンの中に餡子ですか!
思いつかなかったです。美味しそうです。
かぼちゃミルクジャムが気になりますが、睡眠不足色々と気を付けてくださいね~!!
Commented by mamicha2 at 2010-03-18 20:26
こりゃ美味しそうだわ~
このはじけた失敗作でいいので、めぐんで~(笑)

↓のバゲットめちゃ美味しそうなんですが・・・・・
アプリコットバター作って塗り塗りして食べたい!!
あ、アプリコットバター、上質のアプリコットジャムとバターを
混ぜるだけなんだけどね、めちゃウマなの、やってみてね。
Commented by ゆめ at 2010-03-18 23:34 x
あら~美味しそう!
私、フランスアンパン大好きなんですよ~。
作ったことはないけれど(^_^;)

毎晩ジャムですか~!!すっごーい。
更に、腕が磨かれているわけですね~!!
Commented by konamon-mania at 2010-03-19 00:46
☆祐さん
可愛いでしょ~(^^)
このはみ出し具合が。。。
フランスパン生地って、いろいろと応用できるんだなって思いました!
この生地で餃子を包んでも、ふかっとして美味しそう☆
Commented by konamon-mania at 2010-03-19 00:48
☆mamichaさん
このはじけっぷりが良いでしょ~♪
アプリコットバターとな?
まずはアプリコットを処理して、絶品アプリコットジャムを
作って・・・ってウソです。
成城石井で1500円以上する、美味しそうなアプリコットジャムが売ってましたよ~♪
Commented by konamon-mania at 2010-03-19 00:51
☆ゆめさん
普通のフランスパンを横切りにして、5ミリくらいのバターと
あんこをたっぷりはさんで・・・
想像したら、お腹が空かない?(^^)
季節ごとに果物の旬があって、なかなかブームが去りません。
ビーズ刺しゅうなんて、一瞬で去ったのになぁ。。。
Commented by marumaru1192 at 2010-03-19 07:45
めっちゃいい色・・まさに小麦色~♪
あんこのはみでっぷりが、まるで家であんこ餅を
トースターで焼いたときみたいで、ちょっと
笑ってしまった^^
Commented by nozomi at 2010-03-19 10:15 x
正解見る前に、答えわかっちゃったよーん。
だって、分類用のタブなのか、「餡フランス、タイプER、イチヂク酵母」って書いてあるんだもーん。
でも、餡とフランスパン生地って、めちゃめちゃ美味しい組み合わせ。
素晴らしきフランスとジャポンの融合。
プラス、バターを付けたら、最強だね!!!
Commented by ぢの子 at 2010-03-19 23:01 x
フランスパン+甘いもの好きです!!
餡バターフランスなんてもう~~罪!

先述の方と同じく、かぼちゃミルクジャム気になりすぎます!!!
カボチャプリン&パンな感じが想像でもう~~@@
Commented by konamon-mania at 2010-03-22 23:28
☆ぢの子ちゃん
餡バター(アバターみたい)フランス、っていいよね!!
フランスパンに、薄切りのバター&あんこをたーっぷり塗って
お客さんに出してみたら、好評でした!
カボチャミルク、なかなか美味しいんですよ!!
by konamon-mania | 2010-03-18 00:23 | パン | Trackback | Comments(10)