人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級きんかん

以前、marumaruさんちのブログで登場してて
おいしそう~~♪って思ってた高級きんかんの「たまたま」
スーパーで出会ってしまったので、思わずお買い上げ~♪
今まで食べたきんかんの中で一番おいしい(^^)
高級きんかん_e0167593_2344288.jpg

こちら、普通のたまたまです。
たまたまエクセレントって、どんだけ美味しいんだろう。
高級きんかん_e0167593_2344374.jpg

って話を、職場の同僚(35歳独身男子)としていて
きんかんの甘露煮の種を取るのって、めんどいよね~って言ったら
そんなに手間暇かけて作ったきんかんなら、種なしじゃないの?
とのたもうた。

たまたまなのに種なしって~!
思いっきりツボに入って、腹筋が痛いくらい笑ってしまった。
・・・え~、おあとがよろしいようで。。。

そんな事言ってたら、私の清純なイメージがくずれちゃう♪
(初めからそんなもんはアリマセン)

さて、今日のぱん。
フランスパンにチーズを巻きこんだものと、チョコチップを巻き込んだ
リーンなのにリッチなもの。
とても扱いやすいソレドォルと、ホシノフランスパン種を使用した、
フィリングがとてもずっしりくるフランスパンです。
高級きんかん_e0167593_2348481.jpg

高級きんかん_e0167593_23483735.jpg


生地を広げて溶けるチーズを置き、下1/3を折りあげ
さらにチーズを乗せ、上1/3を折りたたみ、
さらにチーズを乗せて、半分に折るように見せかけて、
芯を作って生地を締め、それを二つ折りにして、しっかり閉じる。

文字で書いたら、なんのこっちゃ~って感じですね(^^;

これにクープを入れて焼くと、おもっきりクープがはじけたように見えます。
ボルケーノ!!
巻き込みなしで、これだけクープが開いたら楽しいだろうな~☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2010-03-05 23:59

粉もん大好きなんです


by takako