武蔵の電気代

みなさまがとても気になっているであろう電気代。

三菱・石焼厨房は100V・1450W。
武蔵filsは200V・2010W。
200Vって効率よく電気を使えるそうです。

石焼厨房を2台稼働しているよりも、武蔵一台の方が電気を食いません。
しかも、いったん温度が上がってしまうと、なかなか冷めないので
温度をキープするための電気ってあまり食わないようです。

なので、手作り市で朝から晩まで、オーブンをつけっぱなしの
時があったにも関わらず(それまでに一週間くらいつかってますが)
電気代は先月も今月分の通知も、200円程度の違いでした♪
・・・良かった~!どんだけ請求がくるのか、内心ドキドキもん。

しかも余熱で煮ものができたり、セミドライフルーツが作れたり
色々と活用できたりします。
清水の舞台から飛び降りて良かった~(^^)/

ちなみに、本体価格もプチバッケン等の同じようなオーブンに比べても
比較にならない定価設定。
(値引きはないんですけどね)
20年くらい使えるって情報も、どっかでちらりと目にしたので
これは長い目でみたら、エエ買いもんしたんじゃないかな~☆
早くも、うちの子が一番可愛い!!状態になっております。
e0167593_0572388.jpg
e0167593_0573279.jpg
e0167593_057402.jpg


きっと週末は、ハード系祭りしてます。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12092833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2010-02-05 09:17
武蔵・・・めちゃめちゃ優秀やないですか!!!
余熱でドライトマトとか・・・今度トマトもっていってたら
すんません^^
まぁ、私はそれ以前に、ほしいものがありますけど^^;
粉もんさんは、次の清水の舞台は?^^
Commented by ゆめ at 2010-02-05 11:08 x
ほ~すっごーい。
武蔵、すごいわぁ。
実は、名前も好き~。なんか潔い感じで☆
なるほど、余熱も利用しちゃえますね~。さすがさすが!
レーズンのパンかしら~?美味しそう。
今、ラムレーズンがたくさんあって、何にしようかな~って
思案中なんです。takakoさんだったら何を作りますか~?
後のは、あんぱんかしら?おいしそう・・・♪
Commented by ロンゲのオヤジ at 2010-02-06 08:39 x
今日は、ポチ逃げ。   ((((((ノ゚⊿゚)ノ
Commented by うさぴょん at 2010-02-06 14:14 x
いや~通常20年償却のところ、takakoさんは特別償却適用であっちゅーまにモトがとれることでショウ。

それにしても美しいぱんの数々。

武蔵様から繰り出される名作の数々、これからも楽しみにしています♪
Commented by おうちぱん☆ at 2010-02-06 16:16 x
買って良かったぁ~と思えるのが一番いいですよね・・・電気代の悩みも解消し?これからまたバンバン焼いてくださいね~楽しみにしています。それにしてもお豆のパン美味しそうです。
Commented by konamon-mania at 2010-02-06 23:30
☆marumaruさん
余熱でドライトマト、いいですね~♪
次の大きなお買い物は、今乗っているバイクがつぶれたら
計画が実行されますね、きっと。
とりあえず、物欲が満たされてしまいました(^^)
marumaruさんは何を狙ってるんでしょ☆
Commented by konamon-mania at 2010-02-06 23:31
☆ゆめさん
レーズンのパンに見えるこやつは、黒豆パンでございます~!
ラムレーズンがたっぷりあるなら、シナモンロールが食べたいです。
アイシングたっぷりしてね~♪
シンプルにレーズンパンもいいな~。
Commented by konamon-mania at 2010-02-06 23:32
☆ロンゲのオヤジさん
人間国宝に認定放送されてから、初の営業。
きっと大変だったんでしょうね~。
おつかれさまでした!!
近いうちにタコ焼き食べにいかなくっちゃ♪
Commented by konamon-mania at 2010-02-06 23:34
☆うさぴょんさん
お披露目の会をしなきゃいけませんねぇ。
みんな生地持って集合~~!・・・みたいな(^^)
きっと、ほれちゃうよ。
Commented by konamon-mania at 2010-02-06 23:37
☆おうちぱん☆さん
そうなんですよ。電気代がどうなるのかが恐ろしかったんですが
拍子抜けしちゃいました(^^)良かった~!
お豆のパン、酒種と黒豆が凄く合います!!
寒い時期だから、さらに美味しいのかなぁ♪
Commented by karin at 2010-02-07 09:22 x
憧れますね~武蔵。いいな、いいな。
私の夢においておこう!なんてね・・・
Commented by konamon-mania at 2010-02-07 23:46
☆karinさん
karinさんくらいパンを焼かれるのなら、このオーブンは
絶対におすすめです~!
損はしないよ、きっと♪
by konamon-mania | 2010-02-05 01:00 | パン | Trackback | Comments(12)