手づくり市

毎度おなじみのY嬢と、土曜日の朝から狂ったようにパンを仕込み
コバラが減ったらパンを食べ、ご飯と野菜が食べたいねぇとつぶやき
粉にまみれ、1キロを手ごねさせられ(Y嬢が)、オーブンであちあち
言いつつ、大量のパンを焼き上げました。

段ボール4箱分。

雨で足元が悪いし、売れ残ったらどうしよう。。。と心配しつつ
日曜日の朝に六甲アイランドに出発しました。

ロンゲのオヤジさんに作ってもらったトレイ&スタンド、見本品より
数段グレードの高いものが出来上がってきました!
これでお値段も2/3で出来るなんて、小躍りものです。
オヤジさんありがと~♪
このおじ様、作品からいえばかなり格安で、家具やら木工細工を
作ってくれますよ~♪ ご用命はこちらまで。
e0167593_23165123.jpg
e0167593_2317546.jpg

そこにジャムを陳列し、その横にカバンと石鹸。
この石鹸がお肌しっとりして、とっても良いのですよ~♪

そしてパン。
スタートと同時にお客さんが来て下さり、嬉しい限りです。
ハード系もそこそこ用意したつもりですが、一番に売れてしまった☆
女性に人気ですね~!
お昼前には、パンが残り1/3くらいになり、3時には完売しました。
みなさまお買い上げいただき、ありがとうございます!!
mamichaさんやロンゲのオヤジさんが、ブログで宣伝して下さったので、
足を運んでくださったんでしょうね~(^^)
持つべきものは、頼りになる友!!感謝!

ジャムは大量に用意したので、半分くらい残りました。
ちと、残念。
今回の一番人気は、紅茶ミルクジャム。
その次が柚子ジャム、そしてミカンジャム。
地味なミカンジャムでしたが、意外と人気でした(^^)♪

さらにレベルアップを目指して、まだまだ頑張ります!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/12073689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ☆Sweets diary☆ at 2010-02-02 10:04
タイトル : 神戸手づくり市~♪ 
昨日の日曜日は・・・ 待ちに待った~~六甲アイランドRink・神戸ファッションプラザで開催されました「新春 神戸手づくり市」に行って来ました。 実は「粉もん☆マニア」さんが出店されると言うので、パンやジャムを買いに、こちらをお誘いして行って来ました♪ 午前中、ちょっと用事があって、お昼から行きましたが・・・な、なんと~~ジャムはたっぷり並んでいましたが、パンが殆ど完売状態でした。(涙) 色んな種類のジャムを試食させて頂きましたよ。どれも美味しいのよね~どれにしようか、迷っちゃうなぁ~(^^; ...... more
Commented by tomco at 2010-02-02 02:23 x
日曜日はお疲れさまでした!!それから、お誘い頂き貴重な体験をさせていただき あがとうございました♪なんだかあんまり役に立ちませんでしたが、やってみると色々と発見もあり楽しくすごさせていただきました。
また、教室でお会いできるの(食べられるの)楽しみにしています♪と言っていたら出遅れました。。。。20日しか行けないかも(汗)もう満席だなんて、のんきにしていました(泣)また行ける日検討します!!!!
Commented by marumaru1192 at 2010-02-02 09:14
大盛況やったみたいでよかったですねー♪
フルーツがあまり好きじゃないうちのダンナチャンが
「柿ジャムおいしかった」がって言っておりました^^

パリーネさっそく来たのですね^^
我が家の近くですよん♪
Commented by ロンゲのオヤジ at 2010-02-02 09:25 x
きゃ~、オヤジの分身が写ってる!!
おまけに宣伝もして貰ってる。
takakoさん、ありがとう。
そして、お疲れさまでした。
そして、パン完売おめでとう。
天気が良ければ、ジャムも売れたのにね。
でも、ウチのお客さまはそれを待ってますよ。  
今年は、ガンガン売りまくりましょうね。
待ってるよぉ~!!
Commented by momohappy3 at 2010-02-02 10:42
takakoさん>おはようございます♪
大盛況で、パンがあっと言う間に完売でしたね。

黒豆大好きなんで、黒豆パン楽しみにしていましたが・・・残念!もう少し早めに行けば良かったわ。(^^;
でも、黒豆ジャムめちゃ美味しかったわ。
通販もすればどう?それとも、例の御影のお店に置いて貰うのはどう??
Commented by きなこ at 2010-02-02 13:23 x
日曜日はありがとうございました。
貴重な経験をさせていただき、とても楽しかったです。
喜んで買ってくださる、美味しいと言ってくださるお客さんの
Happyな気持ちをお裾分けいただいた感じで、お腹いっぱいです。
また、レッスン行きますので、よろしくお願いします。

Commented by mamicha2 at 2010-02-02 17:21
追加でドレッシング作りましたので、そちらのお手持ち
全部お友達に大判振る舞いして大丈夫よ~
いつでも渡せるからね、それもどっさり♪
Commented by fantasyart at 2010-02-02 21:23
こんばんは~♪
momohappyさんと一緒に寄せてもらったものです。
手づくり市では、ありがとうございました。
あれから、家でジャムが美味しいと、娘にいきなり
たくさん食べられてしまい、残り少なくなってしまいました。
黒豆ジャムも美味しいとのこと...又の機会を楽しみにしています^^
Commented by lilytandog at 2010-02-02 21:34
はじめまして! mamichaさんトコでお名前を拝見して
いつも読み逃げしていました。。。
クグロフ 私好みでとっても美味しかったです♪
バケットを狙っていたんですが行くのが遅かった(泣)
また mamichaツアーでお会いできそうな予感がしますのでよろしくお願いします。リンク頂きますね。
Commented by konamon-mania at 2010-02-02 23:27
☆tomcoさん
日曜日はありがとうございました!
100均でも、あんなに可愛いグッズがあるんですね~。
恐るべし。
またこねる会で、しこたま仕込んだパンと新作ジャムを
お出ししますよ♪
Commented by konamon-mania at 2010-02-02 23:29
☆marumaruさん
柿ジャムは意外でしょ?
mamichaさんちで、美味しい柿ジャムを食べさせて頂き
さっそくパクリました。。。
パリーネは会社の帰りに御堂筋線に乗って、長居まで行き
あんな庶民的なパン屋さんで、△千円使うという暴挙にでました。
焦げパンお気に入り♪
Commented by konamon-mania at 2010-02-02 23:33
☆ロンゲのオヤジさん
この残りのジャムを、さっそくいっちゃんに持っていきたい
気分です(^^;
いつから始めましょ?
Commented by konamon-mania at 2010-02-02 23:35
☆momohappyさん
御影さんにジャム用のコンロを準備していただいて
全国から選りすぐりの食材を集めて、ジャムを作って
御影ブランドで販売ってのはどうでしょう?
絶品スコーンコーナーも作って。。。
妄想は尽きないですねぇ。
Commented by konamon-mania at 2010-02-02 23:36
☆きなこさん
とっても役に立つ売り子さんで、有難かったです。
それって、やっぱ才能ですね!
また美味しいパンとジャムを準備して、お待ちしていますね♪
Commented by konamon-mania at 2010-02-02 23:38
☆mamichaさん
・・・飲むほどあるって事!!?
ひゃ~~~!嬉しいです~(><)
スモークサーモンと葉っぱ買って来なくっちゃ♪
ちなみに、焼き肉のたれも絶品でした。
ラ・ムーで肉買って来なきゃ!にくっ!!
Commented by konamon-mania at 2010-02-02 23:41
☆fantasyartさん
嬉しいお言葉を、ありがとうございます!
美味しいって言葉が大好きです♪
それにしても、うちのパンやジャムが美味しそうに写るんですねぇ♪♪♪
準備が大変だけれども、こういうイベントって楽しいです!
今度は、もっと大量にパンを焼いていきます(^^)
Commented by konamon-mania at 2010-02-02 23:44
☆lilytandogさん
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
大人味のクグロフにしてみました!
私もリンクいただきますね~(^^)
mamichaツアー、平日のお休みってのに味をしめた私。
次はいつ休みが取れるかなぁ♪♪♪
その時はご一緒して下さいね~(^^)
Commented by marumaru1192 at 2010-02-03 09:04
そんなん、パリーネでよければ、我が家は駅へ行く
通り道なので、今度の教室ん時でもまた
おもちしまーす^^しかし、今度の教室は
にぎやかになりそーだ^^♪
Commented by ゆめ at 2010-02-03 13:47 x
パンの完売、おめでとうございます!!!
すごいですね~!
ハード系、人気でしょうね。わかる!takakoさんの
すごく美味しそうですもの。
それにしても、ダンボール4箱。。すごい。。。
本当にお疲れ様でした♪♪
オヤジさんのトレー?机?素敵ですね~。
たこ焼き屋さんなのに、木工職人みたいです。
Commented by at 2010-02-03 17:09 x
お疲れさまでした!
大盛況、おめでとうございます!
ちゃんとお休みしました?
倒れないでね~!!
Commented by ぢの子 at 2010-02-03 19:23 x
あのうつくしージャムが余るなんて!!!
通販のページが必要だわー。

そして柿ジャムめっちゃ気になります!!
柿大好きなのですよーでもジャムは食べたことないし。

レシピ…いやいやそれは図々しいので(笑)普通のジャム作る感じで作ったらokなもんですか??
Commented by おうちぱん☆ at 2010-02-03 21:16 x
紅茶ミルクジャムって名前を聞いただけでも美味しそう。私も買ってたかも・・・パンも完売とは嬉しいですよね。大盛況で何よりです。
かなり沢山仕込みましたね~↓でお豆のパンが食べてみたいです。優しいお味でしょうね(勝手に妄想です)お疲れ様でした。
Commented by karin at 2010-02-04 19:45 x
お疲れ様でした~。もっと近くだったら私もパンとジャム買いに行きたかった~。パン、完売おめでとうございます。当たり前ですけどね。
Commented by konamon-mania at 2010-02-05 00:01
☆marumaruさん
パリーネよりも、まるちゃんちを襲撃したほうが楽しそう・・・うっとり。
次のレッスンの時は、預かっているブツをお渡ししまーす!
忘れてたら、せっついてね(^^)/
Commented by konamon-mania at 2010-02-05 00:03
☆ゆめさん
売れ残らなくって良かったです!!ほ~~っ。
ハード系をもっともっとたくさん焼きたいです!!
確実に腕が上がりそう♪
オヤジさんは、本当は木工職人でございます。
土日祝はタコ焼き屋のオヤジに早変わり♪
このトレイ、スタンドから外せて折りたためるんですよ~!
すぐれものです!
Commented by konamon-mania at 2010-02-05 00:04
☆祐さん
ありがとうございます~!!
大丈夫ですよ、ちゃんと昼間に寝てますもん。
・・・あれ?(^^;
最近は、食べるよりも睡眠の方が大事みたい。
Commented by konamon-mania at 2010-02-05 00:11
☆おうちぱん☆さん
紅茶ミルクジャム、おひとりで6本お買い上げとか
ものすごく嬉しい売れ行きでした!!
黒豆パンとは、お客さんお目が高いですね~!
贅沢な黒豆を丁寧に炊いたので、美味しい仕上がりになりましたよ(^^)
これは自信作♪
Commented by konamon-mania at 2010-02-05 00:13
☆karinさん
ありがとうございます~!
全部売れるとは思ってなくて、引き取り先の手配をしていたくらいです(^^;
また猫のパンの時に、新作を味見&ご意見伺いに持っていきますね~!
Commented by konamon-mania at 2010-02-05 00:17
☆ぢの子さん
大量に持っていきすぎ!って説もありました(^^;
柿ジャムは、普通にジャムを作る感じで作りました。
20分くらいしか火をいれてなくて、フレッシュな感じ♪
by konamon-mania | 2010-02-01 23:22 | パン | Trackback(1) | Comments(28)