黒糖ラスク

marumaruさんパリーネの黒糖ラスクをいただきました。

e0167593_0125054.jpg

一見、唐揚げのようです。
e0167593_0125891.jpg

が、噛みしめると黒糖シロップがじんわりにじみ出てくる(ラスクなのに!?)
不思議な食感。例えて言うなら、ぬれせんべい?
パンはハード系だけではなく、食パンやデニッシュも使われてます。
それがまた、美味しい。
一つ、また一つ。。。って手が伸びる危険なオヤツです。
これ、頂きです!
marumaruさん、ごちそうさまでした~!

1月31日(日)の手づくり市に向けて、ちょこちょこ試作しています。
酒種のしっとりリッチな生地で、マメ系。
つぶあんパンと黒豆パン。
e0167593_017677.jpg

e0167593_0181651.jpg

e0167593_0182986.jpg
e0167593_0183816.jpg

・・・黒豆って、カットしたらイケてないビジュアルでした(汗)
エイリアンみたい。
どちらも、もっと生地を減らしてあんこや豆を増やそう~!
絶対にその方が美味しいはず♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/11988408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロンゲのオヤジ at 2010-01-19 09:19 x
黒豆ふっくら美味しそう!!
奈良、大宇陀の道の駅の黒豆パン最高に美味しいですよ。
暖かくなったら、ツーで行ってみては?
Commented by marumaru1192 at 2010-01-19 15:10
あんこ増量キャンペーン・・賛成~^^♪
酒種+あんこ=絶対らぶです^^

↑大宇陀に行くなら、「のら」もオススメです♪
石釜があって、なんともいえん雰囲気の工房です^^
って人の話題ぱくっちゃってゴメンナサイ^^:
Commented by saya-sayam at 2010-01-19 18:30
まめパンのまめだけ食べるのが好きです。
休んでますかぁ??
体調だけは万全にしてくださいね~。
Commented by ゆめ at 2010-01-19 22:48 x
黒糖ラスク、美味しそう~!
なんだか、大好きなかりんとうみたいに見えます☆
試作品も美味しそう!
エイリアンって・・・・。
笑っちゃいましたよ~(*^_^*)おいしそう~!
Commented by ぢの子 at 2010-01-19 23:04 x
確かに言われてみれば…ちょっとナウシカのオームに似てる!?
Commented by おうちぱん☆ at 2010-01-20 09:24 x
ご無沙汰しています。黒豆パン美味しそうですよ~食べたい!ナイフでのカット面より歯で噛み切ったカット面の方が凹凸があって断面としては絵になるかも・・・て思います。手作り市に出店されるのですね・・・試作頑張ってください~新しいオーブンもう到着予定だとか?うらやましい!!!遅いご挨拶ですが・・・今年もどうぞ宜しくお願いします。昨年末はお騒がせしましたが治療方針も決まりホットしています。励ましのお言葉ありがとうございました。また遊びにきます・・・
Commented by konamon-mania at 2010-01-20 23:53
☆ロンゲのオヤジさん
大奮発して、丹波篠山の特選黒豆なので
りっぱで美味しそうでしょ~!
大宇陀の道の駅ですね!!
バイク啓蟄になったら、いってみますね(^^)/
Commented by konamon-mania at 2010-01-20 23:55
☆marumaruさん
大宇陀に行くなら、のらもワンセットで!!
いった事ないので、興味しんしんです~♪
バイクで走るのが目的か、バイクは手段か!?
あんこ比率増強で、手作り市に出しますね♪♪
Commented by konamon-mania at 2010-01-20 23:57
☆saya-sayamさん
う・・・バレた!?
大丈夫、昼間にちゃんと船をこいでるから~(爆)
風邪をひいては元も子もないので、気をつけますね(^^)
中国道の西紀SAには、「こぼれ豆」って言って
黒豆パンから外れた豆を集めてカップに詰めて
売ってるのよ~!
北海道にフェリーで行くときには、絶対に買っていくの♪
Commented by konamon-mania at 2010-01-20 23:59
☆ゆめさん
そう!それ~っ!かりん糖味!!
でも、しっとりしたかりん糖なの(^^;
エイリアンっぽいよね?
でも、生地はリッチで美味しいのです~♪
Commented by konamon-mania at 2010-01-21 00:12
☆ぢの子さん
これが集団で、どどどどーってやってきたら
ちょっとお腹いっぱい・・・(**)
上から見たほうが可愛くって良かったかも(^^;
Commented by konamon-mania at 2010-01-21 00:15
☆おうちぱん☆さん
お久しゅうございます~!!今年もよろしくお願いしますね!
やっと復活との事ですが、まだまだ大変ですよね(TT)
方針が固まって、ちょっとずつでも確実に回復しますように・・・
こんどは齧り痕を載せてみまーす!
Commented by at 2010-01-21 18:55 x
手作り市に向けてまた頑張ってますね!
お豆のパンが好き~!
ふっくら生地にお豆がとっても美味しそうです!
エイリアンって発想がいいです。
トイ・ストーリーに出てくる目がいっぱいのエイリアン?(笑)
by konamon-mania | 2010-01-19 00:23 | パン | Trackback | Comments(13)