人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン交換

ブログ仲間のゆめさんと、シュトーレン交換しました!
自分以外のシュトーレンって、どんなのか興味ありますよね。
なので、交換したら楽しいよね!って、ゆめさんにメッセージを送ったら
快く提案に乗ってくれました☆
シュトーレン交換_e0167593_1733213.jpg

二つも包みがあります。
はて。

まずは巨大なシュトーレン。
シュトーレン交換_e0167593_17324991.jpg

熟成するまで、しばし待たなくてはいけません。
早く食べた~い!
来週になったら解禁です(^^)

そして、ブログを見ていいな~いいな~って言ってたら、
パンリースまで送ってくださいました!
ありがと~(^^)
シュトーレン交換_e0167593_1734716.jpg

パンリースを飾りたくって、作らなきゃなって思っていたら
美しい編み目のリースがゆめさんからやってきた♪♪
(もう今年は、これで作らない事が確定です^^;)
普段はお家の中に飾っていて、お客さんが来る日だけ
ドアの外に吊るす事にしました。
今日のお客さんも、パンのリースだ!って目ざとく発見☆
いいでしょ(^^)

・・・これってクリスマスが過ぎたら、食べても良いのでしょうか?

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-12-13 17:43

粉もん大好きなんです


by takako