天然酵母のパン教室に行ってきました♪

毎月恒例、ニャンコのいる天然酵母のパン教室に行ってきました!

今月は、デニッシュ3種類(カスタード+チェリー、リンゴ、オレンジ+クレームダマンド)
おまけのオヤツはミートパイです。

e0167593_0472616.jpg
e0167593_0473412.jpg
e0167593_0474122.jpg

折り込みは楽しいけれど、なかなか手間がかかります。
そして、8個もデニッシュが出来上がってしまいました!
嬉しいけど、嬉しいけど、、、お腹に蓄えちゃう~(爆

毎度のことながら、おまけのオヤツが全然おまけじゃありません。
e0167593_0474929.jpg

ちゃんとパイ生地の折り込みをしました。
生地がかっちりしている分、パンより楽ちん♪
フィリングは先生の手作りで、激うま!

今日の金ちゃん。
e0167593_0502416.jpg

大ハッスルの後に捕獲されたので、妖怪のよう。

いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/11734883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomco at 2009-12-08 01:40 x
デニッシュやばいですねぇ~~~~

にゃん子ちゃんの良い感じのアングルににやけちゃいました(笑)
Commented by ロンゲのオヤジ at 2009-12-08 09:01 x
ミートパイもワインじゃなくアレがいいオヤジ。
あぁ~、香りが伝わって来そう!!    ゴクッ。

ポチッ。
Commented by marumaru1192 at 2009-12-08 09:29
んー、どれにしよっかなー、迷うなぁ・・・って聞かれてない?^^
超大雑把な私は、折り込み大の苦手です^^;
だから、買います^^

ミートパイ=アメリカという安易なイメージをもつ私!
そんな私にぴったりで、前に機内食でおやつのように
でてきて、あまりのボリュームにおじけづきました!
それ以来、楽しいイメージじゃなくなってしまいました^^;
Commented by karin at 2009-12-08 11:18 x
日曜日はシュトーレンむちゃくちゃうれしかったです。で、とっても美味しかった。ほんとにありがとうございました~。日曜日のレッスンはとっても和気あいあいで楽しかったですね。1月も一緒ですかね~。楽しみ。
デニッシュ、どれもとっても綺麗な層が出てて美味しそうでした。カロリーが恐ろしいですが。。。写真もさすがですね。プロのようです。同じものでも、私が撮った写真とは大違い。
Commented by きなこ at 2009-12-08 14:00 x
めっちゃ美味しそうです!美しいです!
カスタード+チェリーのデニッシュなんか、大好物です!!

今から出かけるので、帰りにパン屋さんによってしまいそうです(汗)
Commented by at 2009-12-08 17:58 x
どれもこれもとっても美味しそうですね。
写真の撮り方もお上手なので
余計美味しさが伝わってきます(>。<)
カロリーオーバーでもなんでも食べたい!!
にゃんこのピンクの肉球が気持ちよさそ~!
Commented by konamon-mania at 2009-12-09 00:36
☆tomcoさん
焼き立てのサックサクのデニッシュって、何個でも
食べてしまいそうな美味しさですよ~!
にゃんこがみんなに構われて、大ハッスルなんです(^^;
もう、可愛くてたまら~ん☆
Commented by konamon-mania at 2009-12-09 00:37
☆ロンゲのオヤジさん
そうそう!
チェリーやリンゴにも焼酎ですね~♪
え?違う?
ミートパイは、焼酎でも日本酒でもなんでも合いそうですよ(^^)
オヤジさんのポチのおかげで、上位ランクキープです♪
ありがと~
Commented by konamon-mania at 2009-12-09 00:39
☆marumaruさん
焼き立てなら、3種類+ミートパイ完食できそうですよ!
飛行機の機内食って、美味しいものが出てくるイメージじゃないですねぇ。
出会いが良くなかったのね。。。(TT)
Commented by konamon-mania at 2009-12-09 00:40
☆karinさん
シュトーレンが好評で良かった~♪
これで安心して、お客さんにお出しできます!
・・・ふふふ。みんな舌が肥えてるから、
味見させるのには適任なのです(^^)
来月も一緒ですね~♪
Commented by konamon-mania at 2009-12-09 00:42
☆きなこさん
美味しいパンにはありつけたでしょうか!?
白パンくらいだったら、だいじょうぶかなぁ。
完全復活は遠いと思いますが、バゲットいっとく?(鬼)
Commented by konamon-mania at 2009-12-09 00:43
☆祐さん
レーズン酵母のさくさくのデニッシュは、たまらない美味しさでした!
写真はカメラの性能が90%を占めていますねぇ。
オリンパス・PEN、良いですよ~♪
ニャンコがすっかり大人な感じになっていました☆
by konamon-mania | 2009-12-08 00:52 | パン | Trackback | Comments(12)