人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日

タコ焼きいっちゃんのイベント最終日に向けて、
土曜日は職場のY嬢を呼びつけ、朝からパンだらけの一日でした。

ひたすらこねて~焼いて~こねて~焼いて~。。。
こねはクイジナートにお任せしてましたが、だんだんモーターが焦げくさくなり・・・
イベントにしょっちゅう出るなら、やっぱり業務用モーターのニーダーが必要ですね。
結局クイジナートには粉5キロほど、頑張ってもらいました☆
そして使った粉の総量は8キロ・・・ひや~あ。

こちら作業場の様子。
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23161761.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23163128.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23164389.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23165718.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_2317721.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_2317164.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23174081.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23175414.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23187100.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23182394.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23183592.jpg
タコ焼き「いっちゃん」イベント最終日_e0167593_23184412.jpg


リュスティック チョコ・胡麻
ベーグル プレーン・あんこ・カレーチーズ・シナモンレーズン
玄米パン 玄米パン生地の粒あんぱん
湯だねパン 湯だねパン生地のクルミ・クルミ&レーズン・栗あんぱん
ウリ坊 
スコーン プレーン・チョコ・クルミ・レーズン
マフィン ブルーベリー・人参

・・・一部写真が無いですが、焼きに焼きました!!
そしてアンコ系は、絶対はみ出すというのを確信しました。
もちろん胃袋へ。

焦ったら、失敗するというのもしっかり覚えました。
・・・スコーンにBPを入れ忘れ、焼き直しです(TT)
写真にあるのは、BPなしのもの。
BPが無いと生地が持ち上がらず、中までさっくりとは仕上がりません。
泣く泣く胃袋へ・・・げふっ。

そして一番つらい作業は、ラッピングとシール作り。
冷めるのを待って、袋に入れなければダメなのがじれったい。
原材料と値札の書かれたシールを作るのに、材料は何をいれましたかいな?
といちいち確認し(アレルギーの人には表示は必須ですよね!)
入力ミスやら数が足りなかったり(TT)
次回は心優しきパソコンのプロ求む!ってな気分になりました。

家庭用オーブンレンジは、この激務に耐えれたのかどうかちょっと心配です。
突然壊れたらやだなぁ(汗)

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-11-11 23:48 | パン

粉もん大好きなんです


by takako