ウリ坊の顔

日曜日のお客様のパン。
e0167593_0222723.jpg

こんなラブリ~なウリ坊になりました。
(顔をつけた人は初めてや~☆)

一緒に作った私のパンは。。。
e0167593_0224730.jpg

猫のコウモンそっくりだそうです。
あら、失礼☆

最近のお茶菓子は、ジャムがメインなので(そっちがメインなの~?)
添えモノはさくさくのスコーンです。
焼きたては美味しいですねぇ♪
e0167593_024353.jpg

ジャムを美味しいって言ってもらえて、ご満悦な一日でした♪

今週はパン強化週間です!!
るん。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村





こんなん買ってきました~。
e0167593_0262051.jpg

香港の仕立屋のようなYAEKO(伯母です)が、ジャカジャカ製作中☆
IKEAのファブリックは妥当なお値段ですね~♪
マリメッコは手も足も出せません(^^;
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/11400510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさぴょん at 2009-10-20 07:47 x
顔つきウリ坊かわい~い♪
そして、ネコの肛門ですか、なるほど~って感心してる場合でない(笑)?

パン強化週間、楽しみにしていまーす♪
Commented by marumaru1192 at 2009-10-20 09:19
うわっ、粉もんさんのん、ウリ坊の後姿ちっくで
見てはいけないものを見てしもた感がー!!!
と思ったら、ずばっと「肛門」ってかいてあって
笑ってしまいました、さすがです^^

IKEAの生地、北欧感たっぷりでかわいいですよね♪
Commented by at 2009-10-20 10:07 x
ウリ坊の顔といい猫の肛門といい相変わらずtakakoさん面白い!!今までいろんな方のウリ坊見てきましたが確かに顔を付けられたのは見たこと無かったです(笑)
IKEAの生地素敵ですね。出来上がりが楽しみですね!
Commented by chocorachocora at 2009-10-20 14:18
このスコーン写真でもサクサク感が伝わってきますよ~

ウリ坊の肛門・・・takakoさ~ん!一体どこまで行くの~?笑
私、こういうノリ大好き☆ えっ?知ってるって?
Commented by karin at 2009-10-20 17:36 x
takakoさんのジャムとスコーンが食べたいよ~。
IKEAの生地安くって可愛いですよね。マリメッコは1mの値段かと思いきや10cmですからね~。。。どんなかばんが出来上がるのか楽しみ。イベント行きたいなぁ~。
Commented by mamicha2 at 2009-10-20 21:18
わぉ、美味しそう、じゃなかった・・・可愛いウリ坊!!
でも、目と鼻を付けたらウリ坊っていうよりモスラの幼虫みたいだ~(笑)
猫の光圀さんには大笑い。きっとこっからガス抜きしたんだわね~

あ、おかげさまでスコーンはとっても美味しいのを焼いてます、妹。
ありがとうございました!
Commented by ボンちゃん♪ at 2009-10-20 22:59 x
おいしそうなパン!こんな風に飾りつけするのも面白いですね。
確かにジャム、、、オイチイ\(◎o◎)/
スコーンと合うでしょうね。。。自分で色々作れるっていいなぁ~
Commented by konamon-mania at 2009-10-21 00:02
☆うさぴょんさん
Nちゃんの発想の豊かさには、しびれました!
やっぱラブリ~女子には癒されますねぇ(^^)
猫の尻には、ちょっとショックでしたが、なるほどねぇと
うなずけてしまいます(^^;
いいの、美味しかったら。。。
Commented by konamon-mania at 2009-10-21 00:05
☆marumaru1192さん
やっぱ、いけない単語でしたかしらねぇ。
より私を理解していただけたような。。。
(ええんやろか、この路線で・・・)
IKEAって、平日に行ってじ~~っくり見たいですねぇ♪
Commented by konamon-mania at 2009-10-21 00:08
☆祐さん
本当に付けちゃう!?って思って感動しました!
見たかったパンに出会えたっ(^^)
この子は頭から食われたのか、尻から食われたのかが
非常に気になるところでは有ります。

この生地だと、北欧チックな可愛いかばんになるのかなぁ~♪
Commented by konamon-mania at 2009-10-21 00:10
☆maamaさん
どこまでいくの~
が、まだまだ行ってもいいよ~に聞こえたような。。。
ほんとうにそっくりなんですよね、ニャンコの尻に(><)
さすがに素麺は自粛いたしました(爆)
Commented by konamon-mania at 2009-10-21 00:12
☆karinさん
karinさんちのジャムたちも美味しそうですよ(^^)
じゅるり。
なんたって素材が良いですもんね~♪
マリメッコは見て盗んで楽しむもの・・・?
ふふふ♪♪
Commented by konamon-mania at 2009-10-21 00:17
☆mamichaさん
もすら~やっ、もすら~やっ!!
やっぱりmamichaさんのコメントって、面白~い☆
爆笑してしまった。。。不覚

妹さん、美味しいスコーンを作ってくださって、ありがとうございます~♪
Commented by konamon-mania at 2009-10-22 00:46
☆ぼんちゃんさん
顔つきぱん、いかがですか~♪
自家製ジャムなら、何が入ってるか分かって安心です。
最近は消費者がうるさいので、企業もきちっとした商品を
作っているかと思いますが。。。
スコーンとジャムって最強ですよ~(^^)/
Commented by ゆめ at 2009-10-23 09:54 x
とうとう・・・お顔をつけてしまいましたね!!!
ふふ。
かわゆいです!
それにしても、takakoさんのスコーンは、いつもすごく
窯伸びしていますよね。素敵。
私は、こねちゃってるのかしら・・・?
粉に対してどのくらいBP入れていますか??
Commented by konamon-mania at 2009-10-25 23:36
☆ゆめさん
ついにウリ坊の顔パンがでました!
こういうユニークなお客さんって、凄く好き!
スコーンは、粉が残ってるくらいでまとめてしまって
厚みを出すと、良い感じに高さが出ます。
焼く前には、やっぱり2~3cmは必要ですよ!
by konamon-mania | 2009-10-20 00:29 | パン | Trackback | Comments(16)