憧れのあの人の妹さんがご来場~

久しぶりにパソコンを触ったら、パソコンの「N」のキーが、
非常に反応が鈍くなっていて、変換がおかしくなります。
いらいらいらいら。。。

さて気を取り直して!

ホシノ天然酵母のレッスンで募集をしたところ、
私のあこがれる(涎もんのお料理の数々に・・・)ブロガーさんの妹さんが、
果敢にもチャレンジしてくださいました。
ラッキーな事にマンツーマンです♪ わ~い!
お姉さんから散々、妹さんがすごい伝説の持ち主だと吹きこまれ
妹とは目を合わせちゃいけね~、だとか聞いていたので
ドキドキしつつも目を見開いて観察してしまいました!
・・・これって、ガン見っていうのかしら☆

お姉さん、妹さんは普通に常識のある社会人でしたよ~。
しかも、すごい良いパンを作っておられましたよ。
初めてクープナイフを使うとは思えない、度胸の良さと切れ味!
食べる専門、って言うのがもったいなーい(^^)
ものすごく楽しくおしゃべりしてしまいました♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

ただどこか同じニオイを感じましたね~。



この日はお茶菓子にスコーン生地を準備していました。
前日から発酵させた生地を、伸ばして型抜きしていきます。
高さのあるスコーンにするには、とか色々コツをお伝えしつつ
型を抜き、最後に生地が余ったところで

「好きな形にしていいですか?」と。

はい、どーぞ。
なにやら作業をしだして、ピーンときた私も余り生地で作業に加わりました。
お互い出来上がったものは。。。
e0167593_112749.jpg

はい。ご想像通りですね☆

焼くとさらにリアルに。
妹さんのスコーン。
e0167593_115453.jpg

私のスコーン。
e0167593_123327.jpg

ラッキーちゃんの後ろにセッティングして、写真を撮りたいくらいだわね。

こんな人間なんです、私。。。
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/11348447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marumaru1192 at 2009-10-13 06:34
おはよーございます^^
レッスンはじまったんですねー♪
す、すごい発想ですねー^^私なら何つくるやろっと
考えたけど、固定概念がはずせない乏しい発想しか^^;
レッスンがんがってくださいませ♪
Commented by mamicha2 at 2009-10-13 07:58
お早うございます!!
妹が大変お世話になりました。パンやらジャムやらお土産つきで
なんて素敵な人だ~と感激しながら味見を???・・・・・たぶん。
(我が家では餌をくれる人はみな神様です!)(笑)
そこらの様子はまた後日、アップさせて頂きますが、あのウリ坊
めっちゃ美味しい!!!!
あれ、なーんも付けずにすっすと入ります。相当危険です。
久々に美味しいパンを食べました♪香りも良いし、味も良いし
売ってるなら毎回買いに行きたいくらいです。
早よう、パン屋さんん開業して下さい♥
う○こは・・・・・・血ですかね~やっぱ(笑)
Commented by Mの妹 at 2009-10-13 09:01 x
日曜日はお世話になりました。
色々おしえて頂いたと思うのですが、
お腹いっぱいで倒れそうになったことや、
スコーンやジャム(マロンが特に)が美味しかった
印象でレッスンの内容が消し飛んでしまいそうな、
盛りだくさん教室でした!
楽しかったです〜♪

お手軽スコーンは感動〜。
帰りにコーンミール買いました。

次はお菓子作りの教室がいいな〜

また宜しくお願いします。
Commented by chocorachocora at 2009-10-13 11:25
伝説のエピソードの持ち主のmamichaさんの妹さん
私も少し伝説はしっていますが、さっすが~
なかなか良い味をお持ちですね~

スコーンのかたちの発想はまるで我が家のぶりこ

さあtakakoさんのは何の形なのかな~?
おもいきや!まさか!
もっと、もっとリアルな・・・・
Commented by at 2009-10-13 18:47 x
同じようなニオイのする人ですか~~!!
すごい楽しそう(爆)
私も生クリームを絞る時なんかわざとそれっぽくしたりします(笑)
最近我が家のPCもいまいち調子が良くなくっていらいらします。
パンを捏ねてストレス発散します。
Commented by konamon-mania at 2009-10-13 19:27
☆marumaru1192さん
いよいよホシノさんです~!
なんとか無事に完了しましたo(^-^)o
イケナイ成形をしたあとは、責任を持って完食しましたよ☆
…こんなんで良いのでしょうか~汗
Commented by konamon-mania at 2009-10-13 19:31
☆mamichaさん
ありがとうございます~!
mamichaさんに美味しいって言われたら、自信を持って出しても良いのね♪って思いますo(^-^)o
ダメ出しが出たらどないしよーって、ドキドキしてました。。。
受注生産、受付まっせー♪♪
Commented by konamon-mania at 2009-10-13 19:38
☆Mの妹さま
日曜日はありがとうございました!
あんなに楽しく過ごさせてもらって、お腹ぱんぱんでご機嫌でした☆
あっちゅう間に成形がすんで、こね上がった気がします(^O^)

う〇このスコーンにはお互い盛り上がりましたねぇ♪
こんな人間がパン焼いてますが、よろしければまたおいで下さいませ!!
Commented by konamon-mania at 2009-10-13 19:52
うわさの妹さんは、いたって常識的なお方でした!
でもB型~♪
A型の人にはタマランでしょうが、平気な私♪♪
それにしても、ぶりこちゃん並って…
半分くらいの年齢の子と良い勝負なんですねぇ☆
Commented by konamon-mania at 2009-10-13 19:58
☆祐さん
発想が一緒で、お話しててもめちゃくちゃ楽しかったんです~♪
パソコンのキーボードが浮いてるなぁとは思ってたんですが…
一年くらいしか使ってないのになぁ(T_T)

コネコネで発散はステキですねぇ~♪
Commented by mamicha2 at 2009-10-13 22:32
Nキー回りに、パンくずこぼしとるんとちゃいますか~(笑)
ぶちっと抜いてお掃除しまひょ。

頂いたパンの様子アップしましたよん。
美味しいパンありがとうございました~♪
Commented by konamon-mania at 2009-10-14 00:17
☆mamichaさん
きっとこれはパン屑どころか、ジャムをこぼしたんじゃないかと・・・爆
イライラしてる間にお掃除してみまーす!!
by konamon-mania | 2009-10-13 01:05 | パン | Trackback | Comments(12)