人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母のパン教室に行ってきました♪

また教室かい!
ってな突っ込みはさておき。
だって、5日間の生産調整休日(給料カット休日ともいう)でヒマなんですもの。。。

なので、京都の城陽にある、武蔵さま(高性能オーブン)がお出迎えしてくださる
天然酵母のパン教室に行ってきました。
今日のメニューは、ピタパン&ファラフェル、クルミのお焼きぱん(ショコラダマンド入り)です。

ピタは薄~く伸ばした生地を、あっつあつのオーブンに入れると、ぷーーっと膨らみ面白いんです。
天然酵母のパン教室に行ってきました♪_e0167593_19243841.jpg

レーズン酵母の生地なので、もっちもちな仕上がりに。
ファラフェルは、ひよこ豆で作るコロッケで中東の香りがします!
ピタを半分にカットして、そこに野菜とファラフェルを詰めれば、ピタサンドのできあがり~♪
天然酵母のパン教室に行ってきました♪_e0167593_19251149.jpg

天然酵母のパン教室に行ってきました♪_e0167593_19252852.jpg

スパイスが効いていて、これはハマる味ですね(^^)


もひとつは、白神こだま酵母のお焼き。
天然酵母のパン教室に行ってきました♪_e0167593_19254842.jpg
天然酵母のパン教室に行ってきました♪_e0167593_19255565.jpg

生地にクルミが入っていて、香ばしい食感がたまらない!
さらに、中にはオレンジの効いたチョコレートのペーストが入っていて、激うまです♪

わたし的には、ここの先生はテンポがとってもおもしろいので
見ていてとても楽しいです☆
近ければ、しょっちゅう通えるのになぁ。。。

いつも応援をありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-08-11 19:28 | パン

粉もん大好きなんです


by takako